https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

利上げ時期の想定前倒し
連邦公開市場委員会(FOMC)は15、16両日に開催した定例会合で、フェデラルファンド(FF)金利の誘導目標レンジを0-0.25%で据え置くことを決定した。一方で2023年末までに2回の利上げを見込んでいることを示唆し、経済が回復する中で利上げ開始時期が前倒しされる可能性が示された。

休憩を除き2時間38分
バイデン米大統領とロシアのプーチン大統領が16日にジュネーブで初めて会談。当局者は4時間を超える会談になると予想していたが、途中の休憩を除き約2時間38分で終了した。プーチン氏は「全体として生産的で本質的、具体的なもので、結果を得ようとする雰囲気の中で行われた。最も重要なのは、信頼の兆しがわずかに見られたことだ」と評価した。

レバレッジ比率の緩和延長
欧州中央銀行(ECB)は新型コロナウイルス対策として講じている銀行資本規制の緩和措置を9カ月延長する方針だ。銀行が経済への信用供与を続けられるよう支援する。事情に詳しい関係者が明らかにした。決定にはまだECB政策委員会の承認が必要だという。

優秀トレーダーに第3の道
ヘッジファンドにとって2020年は過去10年で最良の年だった。優秀なトレーダーには採用を活発化させている大手運用会社に職を得る好機となっているほか、自分でファンドを始める選択肢もある。ショーンフェルド・ストラテジック・アドバイザーズが提供するのは、魅力のある第3の道だ。

アップルストアのすぐ近く
米アルファベット傘下のグーグルは、初の直営小売店ニューヨーク市内に開く。同社が消費者向けハードウエアの販売強化に取り組んでいることを浮き彫りにする動きだ。マンハッタンのチェルシー地区で17日にオープンするグーグルストアは、アップルストアからは1ブロックしか離れていない。

d1021.hatenadiary.jp

#マーケット