https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

ことし6月、八街市で下校途中の小学生の列にトラックが突っ込み、男子児童2人が死亡するなど5人が死傷した事故を受け、八街市や警察などは現場付近の道路の安全対策の検討を進めています。

その一部として、警察は13日から、事故が起きた道路の制限速度を時速60キロから30キロに変更し、事故現場を含む、およそ2キロの区間に制限速度を表示する標識が設置されました。

現場周辺では警察官がパトカーで巡回し「車の走行には十分注意してください」と呼びかけていました。

この道路には今後、市によってガードパイプも設置される予定です。

近くに住む60代の女性は「車がスピードを出して走っていくので不安がありました。速度規制が始まり、少し安心感があります。子どもたちが安全に通れるように、二度と事故が起きないようにしてほしいです」と話していました。

佐倉警察署の潮田龍馬交通課長は「ドライバーには歩行者の安全確保に努めてもらいたい」と話していました。

和歌山県警捜査1課の巡査部長 讃岐真生容疑者(35)は、ことし4月18日の夜、東京 大田区の路上で20代の女性とトラブルになり、もみあって軽いけがをさせたとして先月、傷害の疑いで逮捕されました。

女性と面識はなく、警視庁が詳しいいきさつを調べていましたが、巡査部長が女性のスカートの中にスマートフォンを向けて盗撮しようとしていたことが分かったということです。

警視庁は12日、東京都の迷惑防止条例違反の疑いで書類送検しました。

巡査部長は容疑を認め「盗撮しようとして気づかれた。データは消した」などと話しているということです。

当時「紀州ドン・ファン」などと呼ばれた資産家が殺害された事件の捜査で、東京に出張中だったということで警視庁がさらに調べています。

#法律

www.youtube.com

知らない間にHanaのキックボードを乗りこなすYuki2歳 ピーチフラワー

www.youtube.com

【グランドプリンスホテル広島】10月の海でたくさん遊んだよ ピーチフラワー

www.youtube.com

縁起物⁉カマキリの脱皮!カマキリのいる生活 ピーチフラワー

www.youtube.com

Yukiの「赤い屋根の家」バイリンガル姉妹

www.youtube.com

【イーナプリン】Yukiの猫も大好きな美味しすぎるプリン!バイリンガル姉妹

#アウトドア#交通