https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

福島第一原発で増え続けるトリチウムなどの放射性物質を含む処理水について政府は、2年後をめどに国の基準を下回る濃度に薄めたうえで、海に放出する方針で、さらなる風評被害に備えて新たに基金を創設するなどの対策をまとめています。

これまで基金の具体的な規模は明らかになっていませんでしたが、経済産業省などによりますとおよそ300億円を見込んでいることが新たに分かりました。

基金の使いみちとしては、処理水の海への放出によって需要が落ち込んだ場合、冷凍可能な水産物については一時的な買い取りや保管を行い、冷凍できないものは企業の食堂へ提供するなど販路開拓の支援を行うことを検討しているということです。

また、対象は福島県内だけでなく全国の水産物に及ぶということです。

経済産業省基金にかかる費用を今年度の補正予算案に計上する方針です。

来年度の当初予算案に計上する予定でしたが、放出前から風評被害が起きる可能性を考慮し、前倒しすることを決めたということです。

警察によりますと、今月19日の午後11時ごろ、越谷市東越谷で赤信号を無視したオートバイをパトカーの警察官が見つけ、サイレンを鳴らして追跡を始めました。

250メートルほど進んだところでオートバイは交差点を右折し、パトカーがあとを追おうとしたところ、曲がりきれずに民家の塀に衝突したということです。

パトカーには3人の警察官が乗っていて、このうち後部座席にシートベルトをして座っていた越谷警察署・地域課の佐藤正人警部補(56)が腹に痛みを訴えて病院に運ばれました。

佐藤警部補は当初、意識はありましたが、24日容体が急変し、亡くなったということです。

事故の影響で臓器が損傷したとみられています。

オートバイはそのまま走り去ったということで、警察は道路交通法違反の疑いで捜査しています。

越谷警察署の塩原克利副署長は「職員が亡くなったことは大変残念に思います。原因を究明し、同じような事案が起きないよう努めます」と話しています。

www.youtube.com

【背中ストレッチ】毎日1分!ガチガチ背中改善~悩まない体作り修行~

#整体

ameblo.jp

子供を表す 5ハウスに天王星が入っており、
それが友人や仲間を表す 11ハウスの 火星と

オポジション(凶角度)を取っています。

そして この 火星が 蠍座に入宮していることから
加害生徒は、場当たり的な犯行ではなく
長期にわたる強い怨みが
一気に 爆発したものと思われます。

#法律

d1021.hatenadiary.jp

#紗月

d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp

d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp

#アウトドア#交通