https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

イギリスの警察によりますと、中部リバプールの中心部にある病院の前で14日、タクシーが爆発しました。

現場近くに設置された監視カメラには、病院の前に走り込んできたタクシーが突然爆発し、運転手の男性が車内から逃げ出す様子などがとらえられています。

この爆発で、客を装ってタクシーに乗り込んだ32歳の男が死亡しました。

また運転手の男性も、けがをしたということです。

これまでの調べで、爆発は、死亡した男が持ち込んだ簡易爆発物によるとみられるということで、警察はテロと断定し、これまでに20代の男4人を逮捕して、動機などを詳しく調べています。

公共放送BBCなど地元メディアは、死亡した男について、イギリスの治安当局が把握していなかったとみられると伝えています。

イギリスのパテル内相は、今回の爆発をうけて、5段階あるテロの警戒レベルを上から2番目に引き上げたことを明らかにしました。

d1021.hatenadiary.jp