https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

#反中国#対中露戦#習近平伏魔殿体制=旧体制

d1021.hatenadiary.jp

Yalda Hakim

#evil

#反中国#対中露戦#習近平伏魔殿体制=旧体制
#反ロシア#対中露戦

ファウチ博士は7日、ホワイトハウスで行った記者会見で、新たな変異ウイルスのオミクロン株について、南アフリカで得られた初期の情報によれば、感染力は強いとみられるものの「今のところ重症化する様子はあまり見られていない。感染者の多くを若者が占めていることが影響しているかもしれないが、入院や酸素吸入の必要も少ないようだ」と述べました。

そのうえで「これらのことは、まだ初期的な段階のものだ」と注意を呼びかけ「今後、数週間のうちに、より詳しいことが分かるようになる」と述べて、最終的な判断には時間が必要だという考えを示しました。

このほか、ワクチンの効果に影響があるかどうかについては「来週には分析の結果が得られ、判断できるとみられる」としています。

南アフリカのアフリカ健康研究所のチームは7日、ファイザーのワクチン接種を受けた人、12人の血液を採取し、血液中の中和抗体が、新たな変異ウイルス、オミクロン株の働きをどの程度抑えられるかを調べた結果を発表しました。

それによりますと、12人全体では、中和抗体の効果が従来のウイルスの場合と比べ、およそ40分の1になったということです。

一方で、12人のうち、新型コロナウイルスに感染したあと、ワクチン接種を受けた6人について調べたところ、このうち5人は中和抗体の効果が低下したものの、比較的高い水準を維持していました。

研究結果は、まだ他の専門家による検証を受けていない初期段階の小規模なものですが、研究チームは「ウイルスが免疫を回避する能力は完全ではなかった。ウイルスに感染したあとワクチン接種を受けたり、3回目の追加接種を受けたりすれば、中和抗体の働きを高めたり、重症化を防ぐことができたりする可能性が高い」としています。

アメリカの製薬大手ファイザーは8日、自社の新型コロナウイルスワクチンのオミクロン株に対する効果について初期的な実験結果を発表しました。

それによりますとウイルスの働きを抑える中和抗体の効果は、2回の接種では従来のウイルスに対する場合と比べ、大幅に減りました。

しかし、3回目の接種をすることでその効果は、2回接種の場合の25倍になり、従来のウイルスに対する効果と同じ程度になったとしています。

ファイザーは「2回の接種でも重症化を防ぐ効果はあるとみられるが、3回目の接種が防御効果を向上させるのは明らかだ」として、3回目の接種を進めることが重要だとしています。

#GAFA

#米大統領

d1021.hatenadiary.jp