https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

 黄バイとは、首都高速道路全線の道路管理、パトロールをおこなう首都高パトロール株式会社のバイク部隊を指し、主にパトロールバイクとして用いられています。

「黄バイで用いられている車種は、ホンダ『CB400 スーパーボルドール』で、白バイとは違い400ccバイクが採用されています。

 このほか、白バイと異なる点として、首都高バイク隊は車列を誘導するために、後ろ向きに拡声器が取り付けられています」

「トンネル内で火災や事故などが発生した際にいち早く現場に急行し、避難誘導や交通規制を実施しています。

 パトロールカーのように定期的なパトロールは実施していませんが、出勤する大橋基地、待機する志村基地・大井基地の計3基地にてトンネル内で発生する緊急事象に備えています」

穂高岳山荘】岩場のど真ん中に天国?!景色もご飯も満点の山小屋に宿泊しました

逮捕されたのは、いずれも無職で、滋賀県守山市の入江公史郎容疑者(38)と岐阜県関市の金城え夢容疑者(21)の2人です。

警察によりますと2人は11日の午後、京都市の女子高校生、篠原聖奈さん(19)を電話で誘い出し、入江容疑者の自宅アパートに連れ込んだとして未成年者誘拐の疑いが持たれています。

これまでの調べによりますと、12日午前、女子高校生がアパートで倒れているという容疑者からの通報を受けて警察と消防が駆けつけたところ、心肺停止の状態で倒れているのが見つかり、その後、死亡が確認されたということです。

目立った外傷はないということです。

2人はSNSで女子高校生と知り合ったとみられ、警察は死亡した詳しいいきさつを調べています。

調べに対し、入江容疑者は「誘拐していない」などと容疑を否認し、金城容疑者は容疑を認めているということです。

逮捕されたのは、いずれも無職で、滋賀県守山市の入江公史郎容疑者(38)と岐阜県関市の金城え夢容疑者(21)の2人です。

警察によりますと、11日の午後、京都市の女子高校生篠原聖奈さん(19)を誘い出し、入江容疑者の自宅アパートに連れ込んだとして、未成年者誘拐の疑いが持たれています。

12日午前、アパートから女の声で、呼吸や意識がない人が倒れているという119番通報があり、室内の廊下で女子高校生が死亡していたということです。

容疑者の1人は「朝起きたらいないので捜したら廊下に倒れていた」と話しているということです。

目立った外傷はなく、警察は死因を調べるとともに詳しいいきさつを捜査しています。

3人はSNSで知り合ったとみられ、金城容疑者が「知り合いの男の家にいるけど、来ないか」などと電話で呼び出していたということです。

調べに対し、金城容疑者は誘拐の容疑を認め、入江容疑者は否認しているということです。

#法律

d1021.hatenadiary.jp

www.youtube.com

【はじめてのサイン】新人女子アナが初サイン!~京都・京丹波町にて~

#東留伽#あずまる#まるちゃん

www.youtube.com

母は『焼きそば』を食べに5時間かけ行ったらついに辛口レビューがでました

#法律

www.youtube.com

七五三の撮影風景お見せします。ハプニングもあり!ピーチフラワー

来年夏の参議院選挙に向けて、自民党の遠藤選挙対策委員長は、候補者が決まっていない選挙区の地方組織と意見交換を行っていて、13日は那覇市沖縄県連の幹部らと会談しました。

このあと遠藤氏は記者団に対し「来年は名護市などの首長選挙参議院選挙に続き、天王山の知事選挙があり、一つ一つ勝ち抜いていかなければならない」と述べました。

そのうえで、候補者の選定について「知事選挙の候補者は、皆が一致協力して沖縄の発展のために活躍できるか、参議院選挙は、県政と国政とを結べる活動ができるかが重要で、県連を中心に最適な人を選んでもらいたい」と述べ、県連と連携して候補者の選定を急ぐ考えを示しました。

一方、遠藤氏は、参議院選挙について全国に32ある定員1人の選挙区のうち、14の選挙区でまだ候補者が決まっていないとしたうえで「年内に決めれば年明け早々から活動できるので1日でも早く決定したい」と述べました。

#アウトドア#交通