https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

ニューヨーク市のアダムズ次期市長は15日、新たな市警本部長に黒人女性のキーシャント・スーエル氏(49)を任命すると明らかにしました。

ニューヨーク市警はおよそ3万5000人の警察官が所属するアメリカ最大の警察組織で、176年の歴史の中で本部長に女性が就任するのは初めてで、黒人としては3人目となります。

スーエル氏はこれまで市近郊の警察で幹部をつとめた実績が評価され、抜てきされたということです。

スーエル氏は会見で「これまでの自分自身の経験と、同僚の警察官や地域の人たちの力を結集して特に銃を使った暴力的な犯罪への対応に集中的に取り組む」と意欲を示しました。

ニューヨークでは新型コロナの感染が拡大して以降、銃を使った事件が増加したほか、人種差別や偏見に基づくヘイトクライムの被害にあうアジア系の住民が急増するなど治安が悪化しています。

さらに去年、黒人男性が白人の警察官に首を押さえつけられて死亡した事件をきっかけにニューヨークでも警察改革を求める声が高まっていて、1月1日に本部長に就任するスーエル氏の手腕が問われることになります。

#反中国#対中露戦#習近平伏魔殿体制=旧体制

#米大統領

d1021.hatenadiary.jp