https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

アメリカでは、大都市や一部の企業でワクチン接種の義務化の動きが広がっていますが、反発も根強く、意見が分かれています。

ニューヨーク市は医療従事者や教員などに加えて市の職員に対しても新型コロナウイルスのワクチンを少なくとも1回接種するよう義務づけていて、去年10月末までに接種しなかった人を無給の休職としていました。

このうちおよそ2400人について今月11日が休職の期限となっていましたがニューヨーク市は14日、接種に応じなかった1400人あまりを解雇したと明らかにしました。

ニューヨーク市によりますと職員およそ37万人のうち少なくとも1回、ワクチンを接種した人の割合は、去年10月には85%でしたがこれまでにおよそ95%にまで増加したということです。

アメリカではイリノイ州シカゴやマサチューセッツ州ボストンといった大都市で職員に接種を義務づける動きが広がる一方、反発も根強く、バイデン政権が打ち出した大企業の従業員への接種義務化の方針は連邦最高裁判所が差し止めを命じた結果、最終的に取り下げられるなど、地域や政治的な立場によって意見が大きく分かれています。

#反中国#対中露戦#習近平伏魔殿体制=旧体制

#米大統領

d1021.hatenadiary.jp