“映画監督が性行為強要”の報道 性被害題材の映画 公開中止に #nhk_news https://t.co/fCTf2NoiFC
— NHKニュース (@nhk_news) 2022年3月10日
映画「蜜月」は、家庭内での性被害などを題材に俳優で映画監督の榊英雄氏が監督とプロデューサーを務め、今月25日公開予定となっていましたが、9日、「文春オンライン」で複数の女性が、過去に榊氏から性行為を強要されるなどの被害に遭ったと証言していることが報じられました。
これを受けて、映画の製作委員会は9日夜、作品の公式ホームページで、関係各所との協議の結果として映画の公開を、「いったん中止」すると発表しました。
今後については、「すべて未定」だとしています。
また、榊氏は所属事務所を通じて「文春オンライン」の記事の内容について「事実であることと、事実ではないことが含まれて書かれておりますが、過去のことをなかったことにはできません」などとして謝罪のコメントを発表しました。
映画「蜜月」は、性被害などこれまで隠されてきた家庭内の問題をテーマに苦しみながら過去に向き合う女性を描いた作品で、今月8日の「国際女性デー」には東京都内で上映会が開かれていました。
#エンタメ#芸能班