https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

28日夜、名古屋市JR東海道本線の車内で盗撮行為をしたとして、愛知県警察本部の捜査4課長が県の迷惑行為防止条例違反の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、愛知県警察本部の警視で、暴力団の捜査を担当する捜査4課の課長、妹尾利彦容疑者(59)です。

警察によりますと、28日午後11時前、名古屋市を走行中のJR東海道本線の車内で、盗撮目的で女子高校生にスマートフォンのカメラを向け撮影したなどとして、県の迷惑行為防止条例違反の疑いが持たれています。

妹尾課長は、4人掛けのボックス席で女子高校生と向かい合わせに座っていて、盗撮行為に気付いた乗客に電車から降ろされ、取り押さえられたということです。

帰宅途中で酒に酔っていたということで、警察によりますと、調べに対し「間違いありません」と容疑を認めているということです。

幹部が逮捕されたことについて、愛知県警の林昌彦首席監察官は「警察幹部がこのような事件を起こしたことは誠に遺憾であり、被害者をはじめ県民の皆様に深くおわび申し上げます。捜査結果を踏まえ厳正に対処します」とコメントしています。

#アウトドア#交通