https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

かつて東北と関東の境とされた「白河関跡」にある白河神社は、全国高校野球の大会史上、優勝校が出ていない東北地方に優勝旗を持ち帰ってもらいたいという願いを込め、毎年、東北6県の代表校に白河の関の通行手形を送ってきました。

ことしの夏の全国高校野球で宮城の仙台育英高校が東北勢としてはじめて優勝し、「優勝旗の白河の関越え」を達成しました。

優勝を受けて白河神社では大勢の人たちが訪れていて、初めての週末となる27日も、午前中からお参りをしたりお守りを買ったりする参拝客で混雑していました。

埼玉県から訪れたという50代の男性は宮司の方が何十年も優勝祈願の通行手形を送っていたという話を聞いて、私も野球ファンとして一度訪れたいと思っていました。歴史ある神社だと感じました」と話していました。

宮司の西田重和さんは「高校球児を応援したい気持ちでずっと通行手形を送り続けていたので、今回の優勝は涙が出るほどうれしいです」と話していました。

白河神社・白河の関跡 駐車場

追送検されたのは、茨城県土浦市に住むベトナム国籍のホ・ドゥック・ナム容疑者(27)など、20代と30代の合わせて4人で、栃木県などの関東地方を中心に、自動車や部品を盗んだ疑いが持たれています。

これまでの調べによりますと、被害は去年10月からことし3月にかけて、関東地方のほか、大阪や愛知など8つの府県で、合わせて75台、1億2000万円相当に上るとみられます。

4人は、自動車販売店や、店の車の保管場所などに侵入し、鍵がかけられていない車をねらっていたということで、「間違いない」と容疑を認めているということです。

4人は、すでに埼玉県内で自動車を盗んだなどとして起訴されています。

#法律

www.youtube.com

【Eカラ比較】 ホンダ シビック vs マツダ マツダ3 〈内外装&使い勝手比較編〉 E-CarLife with 五味やすたか

www.youtube.com

【Eカラ比較】 ホンダ シビック vs マツダ マツダ3 〈乗り比べ編〉 E-CarLife with 五味やすたか

www.youtube.com

【肩こり】50秒でコリ解消!自律神経を整えるリラックスヨガ

#整体

d1021.hatenadiary.jp

#アウトドア#交通