https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

北朝鮮弾道ミサイルやその可能性があるものの発射を、かつてない頻度で繰り返していて、ことしに入って半年足らずで、これまで1年間で最も多かった年の数に達しています。

こうした中、東京都は弾道ミサイルの落下に備え、爆風などから身を守るための緊急の一時避難施設として、地下鉄の駅を初めて指定しました。

指定されたのは都営地下鉄東京メトロの駅のうち、事業者が単独で管理している駅など合わせて105か所で、このほか西新宿や上野の4か所の地下道も指定されました。

都は地下の施設は爆風を防ぎやすいとしていて、今後、私鉄を含めたほかの地下の駅についても指定していきたいとしています。

小池知事は27日の記者会見で「『首都防衛』の重要性を考え、都民の生命や財産を守る取り組みの中で指定した。あってはいけないことだが『何をするかわからない』というような隣国があるならば、その想定も広げていくというリアルな判断だ」と述べました。

#朝鮮半島

www.youtube.com

お誕生日カウントダウン配信

はしれ!なっちゃんねる【平嶋夏海

www.youtube.com

車中泊】浩庵キャンプ場でひとり、車中泊キャンプ #20【軽自動車】

岸田総理大臣は、山梨県都留市にある「山梨リニア実験センター」を訪れ、JR東海が2027年に品川・名古屋間の開業を目指す「リニア中央新幹線」の試験車両に試乗しました。そして、JR東海の金子社長から車両の構造などの説明を受けました。

最高時速の500キロに達すると岸田総理大臣は、設置されているモニター画面の前で車両が走行する映像を見てスピードを体感していました。

このあと岸田総理大臣は、甲府市内に車で移動し、山梨県などが取り組みを進める水素を製造して貯蔵する施設を視察しました。

リニア中央新幹線について、岸田総理大臣は記者団に「三大都市圏を1つの経済圏にする重要な基幹インフラであり、沿線自治体の理解を得つつ事業を進めることが重要だ」と述べました。

一方、JR側と静岡県の協議が難航していることに関連し、工事に伴う環境への影響に対する静岡県の懸念も踏まえ、近く、環境保全に関する国の有識者会議を設置する考えを明らかにしました。そして、水資源への影響を抑える対策と合わせて検討を進める考えを示しました。

また、名古屋・大阪間の環境影響評価について、「JR東海が来年から着手できるよう沿線の自治体と連携しつつ、必要な指導や支援を行っていきたい」と述べました。

www.youtube.com

【お尻】たった1分!硬いお尻が柔らかくなるストレッチ

#整体

国道162号

#アウトドア#交通