https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

www.sponichi.co.jp

www.sponichi.co.jp

 真っ赤な衣装を身にまとった上沼は、海原千里・万里時代の76年にリリースした大ヒット曲「大阪ラプソディー」を歌い上げ、見事トップバッターの大役を飾った。

d1021.hatenadiary.jp

www.sponichi.co.jp

 歌手志望だった上沼は、少女時代にフジテレビ系で放送されていた「日清ちびっこのどじまん」に出場し、第16回大会に優勝した。その1大会前に優勝したのが天童。その後、東京で優勝者を集めたグランドチャンピオン大会が開催され、2人は顔を合わせたという。

 歌自慢の上沼も、天童の歌いっぷりには衝撃を受けた様子。「どないしたんこの人、という感じです。降りて来た人、“天童”、歌の神が降りて来た子供さんでした。ビックリしたわ」と振り返った。

 リハーサルが始まると、出場者たちのみならず、スタッフも天童の歌に圧倒されたという。「よしみさんが歌い出したら、私ら出場者、子供ばっかりやけど、チャンピオンのこれ(メダル)をもらってるけど、『グランドチャンピオン無理やな。今から帰ろうか?』と言ったくらい。あまりのうまさに、スタッフもそうやって決めてましたもん」。天童の歌声は会場の観客も魅了し、上沼の予想通りに優勝した。

www.youtube.com

上沼恵美子が「時のしおり」を歌います。

www.youtube.com

上沼恵美子ちあきなおみさんの名曲「さだめ川」を歌います。

www.youtube.com

上沼恵美子が「いのちの理由」を歌います。

NHK大阪心のメロディー観て、いのちの理由も聴いてもう紅白見終わった気分です。

大阪メロディ観ました。素晴らしい歌声でした。日本一です。

大阪メロディー 拝見致しました
上沼さんに 是非 上沼さんの 持ち歌で 紅白に出場してほしいです

#テレビ