https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

警察などによりますと、ことし7月20日の早朝、川崎市麻生区にある小田急小田原線柿生駅で、何者かがホームから電車の側面にある非常用の装置を勝手に操作して発車直前の電車のドアを開け、電車に5分ほどの遅れが出ました。

警察が電車の運行を妨害した威力業務妨害の疑いで捜査を進めたところ、川崎市麻生区に住む東急電鉄の運転士、保田知彦容疑者(43)がかかわった疑いがあることが分かり、8日逮捕しました。

警察によりますと保田運転士は開けたドアから車内に乗り込んだとみられ、調べに対して「やったことは間違いないが、電車の運行を妨害したつもりはない」などと容疑を否認しているということです。

小田急電鉄によりますと操作された非常用装置は一般の乗客向けのものではなかったということで、警察が詳しいいきさつを調べています。

職員が逮捕されたことについて、東急電鉄は「詳しい事実確認ができておらず、今後、警察の捜査に協力していきたい」としています。

また、小田急電鉄は「お客様の安全に関わる事象で誠に遺憾です。ダイヤが乱れることで多くのお客様への迷惑につながるため、こういった行為はやめてほしい」とコメントしています。

#法律

item.rakuten.co.jp

www.pref.shiga.lg.jp

ja.wikipedia.org

www.sankei.com
naganotokei.jp

#文房具

#アウトドア#交通