https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

受験の要諦として、先取りする形で学習を進めてそれを何度か繰り返すことで対策を完璧にしていく生徒が多い中、そのような環境にはなかった悠仁さまは不利な状況に置かれていると言えるのかもしれない。

現時点での最大の失敗は、そもそも筑附高に入ったことではないかという指摘があります。受験はやはり大変ですし、競争であり、第一志望には落ちる人の方が多い。その意味でさまざまなネガティブな感情にさらされかねず、皇族方にとって似つかわしくないとされているのです」(同前)

お茶の水と筑波との間で結ばれた提携校進学制度を使っての進学は、なかなか国民の理解を得られていなかったとされています。大学進学がどんな形になろうとも、この点は引き続き問われていくことと思われます」(同前)

その声をたどると、悠仁さまの学力への懸念があったことも事実だ。

お茶の水と筑附高ではレベルがかなり違い、入ってからもついて行くのが大変ではないかと言われてきました。ある程度、その指摘は当たっているのかもしれません」(同前)

なかなか厄介な物言いだが、こういった声の行き着くところは、「高校からでも皇族方とは距離の近い学習院に進んでいたらよかったのに」というもののようだ。

秋篠宮さまと学習院とのボタンのかけ違いのようなものが様々に報じられたこともありました。一方で、紀子さま悠仁さまを東大へという思いを募らせていらっしゃるとの報道が重ねられていますが、実際そのあたりは判然としません。

それはともかくとして、推薦であれ何であれ、悠仁さまは大学受験を経験せざるを得ない。そのような環境に導いてしまったことは、良くなかったのではないかという見方があります」(同前)

天皇陛下は、PSAと呼ばれる前立腺に関する数値にやや懸念される傾向が見られることから、11月27日、東京 文京区の東京大学医学部附属病院に1泊2日の日程で入院し、前立腺の組織を採取する詳しい検査を受けられました。

宮内庁は今月2日、採取した組織を詳しく調べた結果、異常は認められなかったと発表しました。

ただ、これまでの検査で前立腺の肥大が認められていて、今後も血液検査を行うなど経過観察を続けるということです。

d1021.hatenadiary.jp


d1021.hatenadiary.jp

#天皇家

ja.wikipedia.org

d1021.hatenadiary.jp

d1021.hatenadiary.jp

www.youtube.com

【ゼロからわかる中東問題2】 イギリス帝国主義と民族紛争によって誕生した新生国家|茂木誠

ja.wikipedia.org

委任統治の対象地域は、第一次世界大戦の敗戦国ドイツ帝国のアフリカ及び太平洋の植民地と、敗戦国オスマン帝国支配下にあった中東地域である。

形式的には戦勝国がこれらの地域を自国の植民地として搾取することを防止すると共に、住民の福祉を推進し、将来の自治・独立に向けたサポートをすることが目的であると謳われた。

ja.wikipedia.org

ja.wikipedia.org

ja.wikipedia.org

正確には1924年民法(Immigration Act of 1924)、またはジョンソン=リード法(Johnson–Reed Act)であり、日本人移民のみを排除した法律ではない。この法律では、各国からの移民の年間受け入れ上限数を、1890年の国勢調査時にアメリカに住んでいた各国出身者数を基準に、その2%以下にするもので、1890年以後に大規模な移民の始まった東ヨーロッパ出身者・南ヨーロッパ出身者・アジア出身者を厳しく制限することを目的としていた。独立した法律があるわけではなく、既存の移民・帰化法に第13条C項(移民制限規定)を修正・追加するために制定された「移民法の一部改正法」のことを指す。

ja.wikipedia.org

ja.wikipedia.org
ja.wikipedia.org
ja.wikipedia.org

ja.wikipedia.org

第二次世界大戦終結当時の大統領である。

民主党

ja.wikipedia.org

ja.wikipedia.org

パレスチナ戦争ともいう。イスラエル側の呼称は「独立戦争」(ヘブライ語:מלחמת העצמאות)で、アラブ側の呼称は「アン・ナクバ(大災害)」(アラビア語: النكبة )である。イスラエルはこの戦争に勝利し、独立国としての地位を固めた。

ja.wikipedia.org

帯については「約束の地」の境界線であるナイル川とユーフラテス川を表したものという異説もある。この説に基づき、パレスチナでは国旗はイスラエルの侵略意図を示すものという主張がある。

ja.wikipedia.org

この革命は打倒ファールーク1世のため行われた。

1882年、イギリスはアングロエジプト戦争中にエジプトに介入し、1888年スエズ運河の自由航行に関する条約で、英国はスエズ運河を保護する権利を獲得し、エジプトの政治を支配する拠点とした。この結果、エジプトは名目上はオスマン帝国の臣下であったが、実質的に英国の保護領となった。第一次世界大戦後、英国は、ムハンマド・アリー朝の信頼できるメンバーを王座に置き、名実ともにエジプトの保護国化を宣言した。また、第二次世界大戦中、エジプトは北アフリカでの戦闘の主要な連合軍基地であり、戦後に至っても、英国の政策は、貿易にとって不可欠であるスエズ運河の管理や確保に重点を置き続けた。

一方で、第二次世界大戦中には、枢軸軍の北アフリカ侵攻に応じてイギリスを放逐すべしという世論になり、結果的には、ファールーク1世が英国の脅迫に屈し、実現に至らなかったものの、これらの過程はエジプトの民族主義者に影響を与え、国王の人気を急落させた。1948年のアラブとイスラエルの戦争(第一次中東戦争)は、英国の支援を受けたファールーク王を非難したナショナリストにとっての恥辱となった。第一次中東戦争の敗退は、自由討論官が王とその裁判所に腐敗し、エジプトの人々の間でその感情を促進する結果となった。

エジプトの君主制は、貧困に暮らしていた自由将校団運動に挑発的だった贅沢な生活様式を持つ腐敗と英国の傀儡の象徴として見られ、その政策は、エジプト政府のイメージを英国政府の手の内の人形像として完成させた。警察、宮殿、政党などのエジプトのいくつかの機関の自由討論者による腐敗感の促進があった。1952年の文書は、上層部における腐敗に対する軍内部の不満が、1948年のパレスチナ紛争の間に始まったと述べている。イスラエルとの1948年の第一次中東戦争の敗戦は、王への非難と、エジプトの人々の間でのその感情の促進をもたらした。軍と君主制の間の緊張が、ハイドル・パシャ陸軍司令官とその他の高官の逮捕という結果にした。

ja.wikipedia.org

これによりハーシム王政が打倒され、共和政(社会主義国家)が樹立された。

ハーシム王政(イラク王国)は、1921年イギリスの後ろ盾を得たファイサル1世によって打ち立てられた王政であったが、パレスチナ戦争に敗れたことで王政に対する不満が高まっていた。クーデターで暗殺された国王ファイサル2世や摂政兼皇太子のアブドゥル=イラーフ、イラク首相兼アラブ連邦首相のヌーリー・アッ=サイードらは、アラブ民族主義者から親英的とみなされていた。

23:01
ユダヤ人だって元々被害者 その被害者が新しい国を造ったら また別の被害者を生んでしまったという話 被害者が被害者を生むようなことは もう終わりにしたいと思いませんか いろんな民族が なんとかうまくやっていくような国として 僕は日本という国があると思っていて 日本においてこれまでも いろんな民族が入ってきた 縄文人 蝦夷がいて それから弥生人が入ってきて それからアイヌも入ってきて もちろん朝鮮からも 中国からも入ってきて でも今のところ 日本国内で民族紛争はない これは世界史の奇跡 日本の歴史を世界のみなさん 学んでみませんかということを ご提案したいと思う」

d1021.hatenadiary.jp

日本に世界連邦政府を樹立し、緩やかなブロッック制にして、通貨バスケット制にすること。

d1021.hatenadiary.jp

そこで、今私たちが考えるべきことは、グローバリズムとの対決ではなく、グローバリズムナショナリズムをどう両立させるかでなければなりません。

 つまり、世界のすべての国がユダヤ思想の世界観と同様に、「各々の国家を持ち、自国への帰属意識を維持しながら、各国と自由で活発な交流に勤しむ」という世界観を共有することです。

アシュケナジーユダヤ人の問題に、いよいよ最終決着がつく時が近づいている。

神の意思は、地系の多神教にある。

このような、「違いを認めつつ、一つに帰る」という「差異と帰一性の共創原理」に支えられ、竹内文書契丹古伝などにも記されている、超古代にあったとさる日本主導の「王道のワンワールド」を復活させる、気宇壮大なる大戦略を描き推進してきたのが堀川辰吉郎などの「裏天皇」と「京都皇統」なのです。

「われわれは自己・自分として自在であると共に、全体に対して分在するのであるから、自らそこに守分というものがなければならない。この自分自身と他己、及び全体との関係を礼という」

近代の法、経済、政治、倫理、政治哲学が問題にしているのは個と全体の関係です。

無限に多様な人間であっても自ら秩序が生まれるのです。

然し我々は次第に天地人間から分隔して(これも実は偉大な創造分化なのであるが)己私に執着して誠に叛(そむ)き易い。その為に折角の性を傷(そこな)って天と断つの不明に陥った。
そこに諸々の悪が蔓(はびこ)る。「唯天下の至誠のみ能く性を尽くすことを為す」である。

 本来、「個」と「全」の調和が人類生存の理想であることは、何人も疑わないであろう。