https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

nhk2.5ch.net

糸ようじのさんま御殿早く見たい(´・ω・`)

www.furacoco.co.jp

実は、雛飾りは「天皇の結婚式」を模したものです。

童謡『うれしいひなまつり』の歌詞の中に「お内裏様とお雛様 二人並んですまし顔」という部分があることから、「お内裏様=雛飾りの上段に飾られる男性の雛人形」と解釈している方が多い傾向があります。

天皇皇后(男雛と女雛)両方のことを示す」

nhk2.5ch.net

もんもんしてきたな…

にんまり顔

日に日に可愛くなるもんね(´・ω・`)

タッキー今日もデレデレだもんね

もんねちゃんもキラキラしてるもんね

nhk2.5ch.net

今週は笑顔が多いもんね

リカちゃんVSもんねが見たかった

もんねちゃんも今宵開花

リカちゃんもんねちゃんまた共演してほしいもんね

もんねちゃんにっこりかわええええええ

ニッコリアップだもんね

(´・ω・)ニコニコだもんね

もんねキラキラしてる
これが人生の絶頂ってやつか

今日はメイクバッチリじゃん
このあとデートだな

今日は機嫌良さげやな 晴山さん(´・ω・`)/~~~

井上の旦那の嫁

理加ちゃんまた明日ね

表情が明るくなったもんね

顔がちっちゃくて可愛いもんね

リカちゃんニッコリ

あれ? 今アップになったけど、いつもより1.25倍で可愛かった

リカさんがいるから早めにかえるもんね

春を感じてるのは自分だろw

リカちゃんとタッキー会話

リンダの時よりご機嫌なタッキー

にこにこリカちゃん

この後一緒に帰るんだろ、チクショー(´・ω・`)

最後のドヤ顔がかわいいもんねちゃん

やっぱりおれはリカがすき
アサリもね❤

もんねちゃんも自分の顔好きなのかな?

もんもんせざるを得ないもんね(;´Д`)

blog.livedoor.jp

船岡容疑者はこの後輩女性アナに捨てられたものの、諦めきれずにストーカー行為に及んだとされている。そんな中、船岡容疑者に対し、ストーカー行為等の規制等に関する法律(ストーカー規制法)に基づく禁止命令が出されていたと複数メディアが伝えた。

「禁止命令があったということは、つきまとわれたりした女性アナ側が申し出たことを受け、都の公安委員会が船岡容疑者に対し、そういった行為を行わない旨の禁止命令書を交付したと見られます」(同)

「禁止命令にそむいてストーカー行為をした場合、2年以下の懲役または200万円以下の罰金となります。ただ今回、船岡容疑者は住居侵入の容疑で逮捕されており、起訴されれば、法定刑は3年以下の懲役または10万円以下の罰金に問われる可能性があります」(同)

 船岡容疑者と女性アナは赴任地が同じ時期があった。そこで何らかの人間関係の問題が生じて妻帯する船岡容疑者が札幌に“飛ばされた”とされている。

「定評のあった大相撲の中継からも外されるなど、自身の扱われ方に船岡容疑者は不満を持っていたようです。一方で、女性アナへの思いは物理的な距離が拡大した分、逆に募ってしまったのかもしれません。今回彼が取った行動は、理性にブレーキが効いているとはとても思えないものだからです」

 と、NHKのさる局員。

「スターダムへかけあがっていく女性アナに対する複雑な思いもあったんでしょうね。誰か相談に乗る人がいたら、こんな結果にはならなかったのではという声が局内でも聞こえてきます」(同)

彼女は元々ディレクター志望で、そこからアナウンサーに転じた経歴の持ち主です。表に出ようと思ってきたタイプではないので地味な印象で、そういうバックグラウンドに対して同じ女性アナたちの中には“私たちとは違う世界の人”と見る者も少なくなかったと聞いています」(同)

 また、ここ最近まで実質的なトップを務めてきた正籬(まさがき)聡・前副会長の「推し」が強かったと指摘する声も。

「今回の件に限らず、アナウンサーについては上層部の好き嫌いが起用に反映されてきた印象がありますね。中でも正籬副会長は結構ミーハーなところもあって、被害を受けた女性アナのことがお気に入りだったとの説が聞こえてきます」(同)

 かつて思いを寄せ、少なくとも船岡アナから見ればその思いが通じたと思える時期もあったであろう相手が、上層部や視聴者から高評価を得て、順調にステップアップしていくのは、普通の精神状態ならば喜ばしく思ってもいいことだろう。
かつて目をかけた後輩が出世することは、先輩としても鼻が高い……そのように捉えることだってできたはず。

 しかしその順風満帆な様子が、憎悪や嫉妬を一層かきたてたのだとすれば、女性アナにとっては何とも気の毒な話である。

d1021.hatenadiary.jp

#山内泉

ja.wikipedia.org

プロパガンダを行なう者達を「プロパガンディスト(propagandist)」と呼ぶ。

#NW9=プロパガンダ専門番組

#テレビ