https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

blog.goo.ne.jp

チキンソテー(980円)

ライスは別(330円)

夕食は鶏の手羽中、冷奴+納豆、玉子と玉ねぎの味噌汁、ごはん。

回転ずしチェーン大手「くら寿司」の店内でしょうゆさしに直接、口をつけるなどの迷惑行為を撮影した動画をSNS上に投稿し、店の業務を妨害したとして、21歳の容疑者ら3人が警察に逮捕されました。

逮捕されたのは住居不定・無職の吉野凌雅容疑者(21)と10代の男女2人の合わせて3人です。

警察によりますと、3人は先月3日の夜「くら寿司」の名古屋市中区にある店舗で、テーブルに置かれたしょうゆさしの注ぎ口に直接、口をつけるなどの迷惑行為を撮影した動画をSNSに投稿し、店の業務を妨害したとして威力業務妨害の疑いが持たれています。

警察は先月、店側からの被害届を受けて捜査を進めて3人を特定し、逮捕したということです。

これまでの調べによりますと、当時店には3人で訪れ、しょうゆさしの注ぎ口に吉野容疑者が直接、口をつけている様子などをスマートフォンで撮影し、SNSに投稿したということです。

3人はSNSを通じて知り合ったとみられ、警察が詳しいいきさつなどを調べています。認否については明らかにしていません。

SNS上では、このほか回転ずしチェーン大手「スシロー」などの店舗で、利用客による迷惑行為の動画の投稿が相次ぎ、会社側は「厳正に対処する」として警察に被害届を出すなどしています。

SNS上に投稿された動画では、回転ずしのレーンに流れてきた皿の上のすしを、直接、わしづかみにして口に含んだうえ、そのままテーブルに置かれているしょうゆさしを手に取って直接、口につける様子が確認できます。

くら寿司」は「今回の逮捕をきっかけに迷惑行為が『犯罪』であるということが広く世の中に認知され、今後、模倣犯がなくなることを切に願います。当社としてもこれまで通り、お客さまに楽しく、安心・安全にお食事を楽しんでいただけるよう迷惑行為を未然に防ぐ仕組みのさらなる向上に努めてまいります」というコメントを出しました。

#法律(威力業務妨害罪・くら寿司醤油差し直飲み事件)

#食事#おやつ