https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

blog.goo.ne.jp

稲庭うどんと蛸の唐揚げ

林檎のクランブルケーキと紅茶(アールグレー)

私の感覚ではワンオーダーでの滞在時間の限度は1時間半である。

「リトルミトン」での唯一規則らしい規則は「ケーキを店内で食べる場合はドリンクの注文もお願いする」ということである。これはどこのカフェもたいていそうである(チェーン店のカフェのことは知らない)。ケーキの値段はテイクアウトでも店内で食べても同じなので、店内で食べる場合は場所代代わりにドリンクを注文するというのがマナーである。

夕食は鯛のアクアパッツァ、味噌コンニャク、

10日午前8時すぎ、大田区西蒲田の住宅の敷地内で、「子どもが刺された」と警視庁に通報がありました。

警視庁によりますと、刺されたのは13歳の中学1年の男子生徒で、胸を刺されて病院で手当てを受けていますが、搬送時に意識はあったということです。

男子生徒は、制服姿で登校中だったとみられるということです。

現場の近くには血の付いた包丁が落ちていたということで、警視庁は近くにいた住居・職業ともに不詳の山下泰範容疑者(61)を傷害の疑いでその場で逮捕し、詳しい状況を調べています。

調べに対し「私がやったことに間違いありません」などと、容疑を認めているということです。

大田区教育委員会「区内の中学校の生徒刺された」と連絡

東京・大田区教育委員会によりますと、警察から「区内の中学校の生徒が刺された」と、午前8時15分ごろ、連絡があったということです。

教育委員会は詳しい情報の確認を進めています。

現場はJR蒲田駅から西に400mほどの住宅街

現場はJR蒲田駅から西に400メートルほどの住宅街で、近くには中学校や高校があります。

容疑者確保の様子を目撃した男性は

容疑者が取り押さえられた様子を目撃したという40代の男性は、「8時すぎくらいに『落ち着け』という声が聞こえて、店の外に出ると、5、60代くらいの男が付近の店の人などに取り押さえられていて、すぐに警察官5人ほどが来て、確保されていました。すぐ近くには血がついた包丁も落ちていました。取り押さえられている時、容疑者は抵抗している様子でしたが、声をあげたりはしていませんでした。娘が近くの中学校と小学校に通っているので、こういう事件が起きて怖いです」と話していました。

近所に住む大学生「ふだん静かな場所」

近くに住む19歳の男子大学生は「事件の様子は直接見ていませんが、ふだん静かな場所なのでニュースを聞いて驚きました。中学校が近くにあるので、生徒が通学するのはよく見ていました。自分も刺されていたかもしれないと思うと怖いです」と話していました。

#テレビ

#食事#おやつ