https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

テニスの四大大会の1つ、全仏オープンの女子ダブルスの試合で失格となった加藤未唯選手が自身の打ったボールが直撃し、失格のきっかけとなったボールガールと笑顔で写った写真とともに「元気にボールガールを続けていると聞いてうれしいです」などとメッセージを添えてSNSに投稿しました。

加藤選手は4日、女子ダブルス3回戦で、プレーの合間に相手側のコートに打ったボールがボールガールに直撃して危険な行為と見なされ、ペアは失格となり敗退しました。

失格から4日後の8日、加藤選手は混合ダブルスの決勝にドイツのティム・プッツ選手とペアで臨み、四大大会で初めての優勝を果たしました。

9日、加藤選手は自身のツイッターを更新し、ボールガールと2人で笑顔で写った写真を投稿しました。

そして、「あなたが元気にボールガールを続けていると聞いてうれしいです。また会えることを楽しみにしています。幸運を祈っています」とメッセージを添えました。

投稿は9日夕方の時点で、およそ2万件の「いいね」がつき、3000件近くリツイートされています。

投稿には「この気持ちはボールガールに伝わりましたね」といったコメントのほか、「混合ダブルス優勝おめでとうございます。テニスの世界でまた再会できますように」などと優勝を祝福するコメントが寄せられています。

d1021.hatenadiary.jp

#スポーツ