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2030年度までに、温室効果ガスの2013年度比で46%削減の目標達成に向け、環境省自治体や企業による協議会を発足させ、自宅でのテレワークや、製造過程で二酸化炭素の排出量を抑えた製品の導入など、脱炭素につながる新しい生活スタイルを推奨しています。

13日は、「クールビズ」の名称を決めた小池都知事などが参加して選考会が開かれ、脱炭素につながる新しい生活スタイルを推進するキャンペーン名を「デコ活」に決めたことが公表されました。

「デカーボナイゼーション」=「脱炭素化」と「エコ」を組み合わせ、「前向きに活動する」という思いが込められているということです。

小池都知事は「クールビズも、当初は非常識と言われたが、今は常識となっている。ちょっとひっかかりがあることばによって、共感を呼ぶように広げていきたい」と話していました。

#デコ活(「デカーボナイゼーション」=「脱炭素化」と「エコ」の組み合わせ)

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#政界再編・二大政党制