https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

10月31日に開かれた国連安保理の会合では、はじめにOCHA=国連人道問題調整事務所の高官がオンラインで報告し、ウクライナでは去年2月の軍事侵攻以降、確認できただけでも市民の死者が9900人以上にのぼると明らかにしました。

また「ウクライナ各地で空爆、砲撃、地上戦が続き、人々の生活は、絶え間ない空襲警報に支配されている。冬が近づく中、インフラ施設の被害によって電気や暖房、水道や通信に深刻な影響が出ている」と述べ、人道状況の悪化に強い懸念を示しました。

そして「中東での重大な出来事に国際的な関心が集中するのは当然だが、ウクライナでの戦争によって引き起こされた残忍で広範囲の危機について関心を失わないことが重要だ」と述べ、イスラエル軍ハマスの軍事衝突が続く中でも、ウクライナの人道状況の悪化に国際社会が対処すべきだと訴えました。

このあと各国からは、市民や民間施設に対するロシアの攻撃を非難する意見が相次ぎましたが、ロシアのネベンジャ国連大使は「攻撃しているのは軍事施設だけだ」などと従来の主張を繰り返しました。

#ウクライナ戦況(国連安保理ウクライナ情勢めぐる会合・OCHA=国連人道問題調整事務所高官「ウクライナの人道状況の悪化に国際社会が対処すべきだ」)

🇷🇺ネベンジャ・ロシア国連常駐代表🗣️西側の同僚に申し上げたい。

あなた方はロシアによる無差別攻撃とされるものについて、あちこちで吹聴している。

怠けずネットでウクライナのニュースを読んだり、テレビを見たりしてほしい。

そこでは、キエフオデッサ、ハリコフ、ドニプロペトロウシク、その他のウクライナの都市のレストランやクラブでの生活に関する多くの報道を目にするだろう。
国家機関やその他の自治体の建物は、ほとんどどこでも正常に機能しており交通機関も運行し学校や病院も機能している。

そしてこれは、ドンバスの住民に対するキエフ政権の戦争を止めるために始めたSMOの約2年後の事だ。

ロシアはキエフ政権の軍事能力に関連する軍事施設やインフラだけを精密攻撃の対象としている。

🇮🇱イスラエルがわずか3週間前から更地にしようとしているガザ地区の写真を見てほしい。

町や病院、学校が破壊され、焼け野原になっているのがわかるだろう。

🇺🇸アメリカ人がファルージャやラッカで行ったのと同じだ。
死者の多くは子供達で非西洋諸国全体、そして西洋の普通の人々が戦慄している。

そして人々は死に続けている。
この2つの現実を比較して、自問してほしい。

あなた方は一度でも停戦の呼びかけを支持した事があるか?
あなた方がいかに皮肉で二枚舌であるか、あなた方はまったくわかっていない。

しかし、このことは今や中東、アフリカ、アジア、ラテンアメリカ、世界各国で理解されている。

この皮肉な見世物の代わりにウクライナの人々の為に何か良い事をしなさい。
すなわち犯罪的なネオナチ政権であるゼレンスキーにロシアを弱体化させるという米国の実現不可能な計画のためにウクライナ国民全体を犠牲にさせないようにするのだ。🐸

#ウクライナ戦況(国連安保理ウクライナ情勢めぐる会合・露ネベンジャ国連大使ウクライナの都市は、ほとんどどこでも正常に機能している」「軍事施設やインフラだけを精密攻撃の対象としている」「ガザ地区の写真を見てほしい」「あなた方は一度でも停戦の呼びかけを支持したことがあるか?」「この皮肉な見世物の代わりにウクライナの人々の為に何か良いことをしなさい」「米国の実現不可能な計画のためにウク国民全体を犠牲にさせないようにするのだ」)

オースティン米国防長官は31日、米国のウクライナ支援がなければ「プーチン氏は成功を収めるだろう」と米上院での公聴会で述べた。

また「今、ウクライナへの支援を急にやめれば、プーチン氏は一段と強くなり、やりたいようにやって成功するだけだ」とした。

#ウクライナ軍事支援(アメリカ・オースティン国防長官「米国のウクライナ支援がなければプーチン氏は成功を収めるだろう」「今、ウクライナへの支援を急にやめれば、プーチン氏は一段と強くなり、やりたいようにやって成功するだけだ」)

ブリンケン🗣️プーチンハマスイスラエル攻撃を利用しようと必死だ。プーチンは、ハマスイスラエルを攻撃することで、ウクライナから目をそらさせ、米国が手を引き、支援を減らすことを期待している。同時に、彼はイスラエルに混乱の種をまこうとしている連中とも手を結んでいる。だからイスラエルウクライナへの資金援助は共通の要求なのです。

ブリンケンはウクライナイスラエルでの戦争のために1060億ドルを承認するよう上院議員を説得しようとしている。

🐸こういう嘘を付く人はいる。
普段から平然と息を吐くように嘘を付く。嘘に嘘を塗り固めた人生の終わりは世界で近付いている…

#ウクライナ軍事支援(アメリカ・ブリンケン国務長官プーチンは、ハマスイスラエルを攻撃することで、ウクライナから目をそらさせ、米国が手を引き、支援を減らすことを期待している。同時に、彼はイスラエルに混乱の種をまこうとしている連中とも手を結んでいる」)

#ウクライナ軍事支援(アメリカ・ブリンケン国務長官・ハロウィン・娘を🇺🇦カラー、息子をゼレンスキー服にして、バイデン大統領にお菓子をねだった)

ウクライナのゼレンスキー大統領は31日、ロシア海軍黒海艦隊に対するウクライナ軍の攻撃でロシアの戦力が低下しているとの見方を示した上で、早急な成功を期待すべきではないと述べた。

ウクライナ軍はロシアへの反転攻勢を進めているが、東部・南部の前線に大きな変化は見られていない。

ゼレンスキー氏は夜のビデオ演説で「われわれは、あまりにも早急な成功に慣れてしまった世界に住んでいる。本格的な侵攻が始まったとき、世界中の多くの人はウクライナが生き残れるとは思っていなかった」と発言。「後退せず、燃え尽きない全ての人々に栄光あれ」とし、同盟国の支援拡大でウクライナは最終的にはロシアに勝利すると述べた。

ウクライナ軍は黒海でドローン(無人機)攻撃を強化しているが、ロシアの黒海艦隊が受けた被害の全容は不明。

ゼレンスキー氏は「黒海の戦いでのウクライナの成功は、今日多くは語られていないが、歴史書に載るだろう」と述べた。

#ウクライナ戦況(反転攻勢・ゼレンスキー「われわれは、あまりにも早急な成功に慣れてしまった世界に住んでいる。本格的な侵攻が始まったとき、世界中の多くの人はウクライナが生き残れるとは思っていなかった」「後退せず、燃え尽きない全ての人々に栄光あれ」「黒海の戦いでのウクライナの成功は、今日多くは語られていないが、歴史書に載るだろう」)

d1021.hatenadiary.jp

#ウクライナ戦況(反転攻勢・TIME「ウク最前線にいる一部の指揮官でさえ、たとえ上からの命令であっても攻撃命令を拒否し始めている」)
#ウクライナ戦況(反転攻勢・TIME「キエフはほとんどすべての能力を使い果たしている」「そして現在西側諸国はすでイスラエルへの軍事援助を優先している」)
#ウクライナ戦況(反転攻勢・TIME「誰も🇺🇦の勝利を信じていない」)

ウクライナ空軍は11月1日、ロシア軍が夜間、イラン製の自爆型無人機20機やミサイルで攻撃を行い、無人機18機などを撃墜したと発表しました。

また中部ポルタワ州の当局者は、ロシア側からの無人機による攻撃でクレメンチュクにある製油所が破壊されて火災が起きたと明らかにしました。

ウクライナのクレバ外相は10月31日、SNSで、インフラ施設が破壊されれば大きな損失になるとして、「ウクライナの防空を最大限に強化することが、資源を節約することになる。人命が救われることはかけがえのないものだ」と投稿し、防空システムの強化に向けて欧米各国に支援を求めました。

一方、ロシア軍は、東部ドネツク州のウクライナ側の拠点、アウディーイウカでも掌握をねらって部隊を増強していて、ウクライナ参謀本部は11月1日、「敵はアウディーイウカの包囲を諦めておらず、航空戦力を使って攻撃を支援している」と指摘しました。

ウクライナ陸軍のシルスキー司令官も10月30日、ドネツク州のバフムトでの戦闘について、「ロシア軍が防衛から積極的な攻勢へと移行した」と訴えるなど、ロシア軍が東部の各戦線で攻勢を強めているとみられます。

#ウクライナミサイル攻撃(ウクライナ各地・夜間)
#ウクライナドローン攻撃(ウクライナ各地・夜間)
#ウクライナ戦況(反転攻勢・ウクライナ参謀本部「敵はアウディーイウカの包囲を諦めておらず、航空戦力を使って攻撃を支援している」)

d1021.hatenadiary.jp

#ウクライナ戦況(反転攻勢・戦争研究所「ロシア軍はアウディーイウカ周辺におよそ4万人を配置し、追加の兵員も送っている」・ウク軍「アウディーイウカの戦闘でロシア軍のスホイ戦闘機などこれまでに6機の軍用機を撃墜した」)

NATOの新兵器納入にもかかわらずキエフ政権の敗北は目前。

🇷🇺セルゲイ・ショイグ陸軍大将
🗣️ウクライナ軍は、ザポリージャヤ、ドネツク、ケルソン方面において我々の戦闘指令を攻撃しようとしているが失敗している。

このような敵の必死の行動により、ウクライナ軍兵士は大きな損害を被り続けている。

ウク兵士の士気は低下している。
NATOの新型兵器が投入されたにもかかわらずキエフ政権は敗北しつつある。

我々の部隊は前進し、より有利なラインと陣地を占領している。

第25、138、114自動車化ライフル旅団は、戦闘の過程で特に際立っている。

防空計算もうまくいっている。

この1ヶ月間で37機の航空機と6機のアメリカ製ATACAMS作戦戦術ミサイルを含む、1,400以上の敵の防空資産を破壊した。

同時に指摘しておきたいのは、37機というのはウクライナに納入されることが保証されているF-16のほぼ2倍の数だということだ。

祖国を守るための勇気、回復力、忍耐力を持つ戦闘員に感謝したい。🐸

#ウクライナ戦況(反転攻勢・ショイグ国防相NATOの新型兵器が投入されたにもかかわらずキエフ政権は敗北しつつある」)

🇷🇺ラブさん🗣️伝統的な精神的・道徳的価値を強化する事がロシア同胞の団結の鍵である。

伝統的な価値観が侵食され道徳の基本的規範が見直されているのを私たちは多くの欧米諸国で目撃してきた。

寛容さ不条理なまでの寛容さ、さまざまな破壊的行動様式が積極的に押し付けられている。

宗教的な道具の使用も禁止されている。EUイスラム教の聖地に対する冒涜や誇張なしに正教の破壊に目をつぶっている。

大多数の一般市民の願望に反して実行されるこのような路線は、人々の道徳的健全性に取り返しのつかないダメージを与え、文明的ルーツを奪い、相互疎外、非人格化、社会の自己破壊をもたらす。

そして、その最悪の現れにおいて、急進主義、攻撃的ナショナリズム、ネオ・ナチズム、外国人恐怖症、ネオ・ナチズム不寛容の成長を助長するのである。🐸

#ウクライナ代理戦争(ロシア・ラブロフ外相「伝統的な精神的・道徳的価値を強化する事がロシア同胞の団結の鍵である」「大多数の一般市民の願望に反して実行されるこのような路線は、人々の道徳的健全性に取り返しのつかないダメージを与え、文明的ルーツを奪い、相互疎外、非人格化、社会の自己破壊をもたらす」)

#NATOexpansion

#反ロシア#対中露戦

d1021.hatenadiary.jp