https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

 11月中旬、宝塚大劇場5階には花組の一部生徒らが集まり、11月28日から東京で行われる予定の公演を実施するべきかどうかで揺れていた。組子同士で話し合いがもたれ、公演中止派の美風舞良組長がパニックになって泣き崩れる中、その空間には場違いの赤ら顔の男がいた。

「演出を担当する藤井大介氏です。劇団理事の立場でありながら、アルコール依存症を疑う声がある。以前から稽古場に酒の入った水筒を持参することが問題視されてきました」(花組関係者)

“事件”が起きたのは、その話し合いが終わった後。稽古場がある5階のリフレッシュコーナーでのことだった。藤井氏は上級生を元気づけようと思ったのか、自ら持ち込んだ酒を勧め「飲み会」がスタートした。

 ところがその様子を下級生たちが目撃したのだ。有愛と同期のXはこう抗議したという。

「こんな時にお酒を飲むなんて不謹慎ですよ」

 すると「飲み会」に同席していた上級生の一人が、

「先生(藤井氏)に対して言い方が失礼。先生に謝れ」

 そう逆ギレし、罵倒したのだという――。

#宝塚(宙組娘役マンション飛び降り自殺事件・公演中止派花組美風舞良組長がパニックになって泣き崩れる・演出家藤井大介理事アルコール依存症

d1021.hatenadiary.jp

#宝塚(宙組娘役マンション飛び降り自殺事件・労働基準監督署立ち入り調査)