https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

🇨🇳中国で感染力の強い新種の変異ウイルスが発生した。

毎日7000人が入院しており世界中に広がる危険性が高い。

新型ウイルスの症状

  • 高熱
  • 悪寒
  • 肺に「結節」ができる
  • 咳は出ない。

当初、この症状は子供だけに見られたが、その後大人にも広がっている。

北京と遼寧省の病院は混雑し、学校は無期限休校となり医師は勤務時間が増え、中国当局は事態を収拾しウイルスの発生源をできるだけ早く突き止めようとしている。

🐸やるのか?やれないのか?

#中国(感染力強い新種変異ウイルス発生)

d1021.hatenadiary.jp

#中国(呼吸器疾患・南京大学医学院呉稚偉教授「通常、冬場には、インフルエンザやマイコプラズマ肺炎などの呼吸器感染が増える。しかし、新型コロナウイルスの感染対策により、この3年間は多くの人がほかのウイルスに感染してこなかったことも理由の1つではないか」)

大手デパートの三越伊勢丹ホールディングスは中国に30年前に初めて出店したデパートを来年4月をめどに閉店するなど、中国国内の2店舗を閉店することになりました。

閉店を決めたのは三越伊勢丹ホールディングスが中国 天津市で展開している2店舗で、このうち、「天津伊勢丹」は会社が30年前、中国に初めて出店したデパートです。

この店ではコロナ禍で客数が落ち込むなどして、昨年度の決算では最終的な損益が日本円で2億9000万円余りの赤字となり、今年度も最終赤字が見込まれているということで、閉店の時期は来年4月をめどとしています。

閉店の理由について会社では「店の賃貸契約の期間が満了することを受けて、今後の収益性や外部環境などを総合的に考慮した結果、閉店を決めた」としています。

今回の閉店により、中国国内の店舗網は今の4店舗から2店舗に減りますが、今後の海外展開について会社では、東南アジアを中心にマンションやオフィスと商業施設を組み合わせた複合型の施設の開発を進めたいとしています。

#三越伊勢丹HD(中国・2店舗閉店へ・4店舗→2店舗・「東南アジアを中心にマンションやオフィスと商業施設を組み合わせた複合型の施設の開発を進めたい」))

#反中国#対中露戦#習近平伏魔殿体制=旧体制

d1021.hatenadiary.jp