https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

ja.wikipedia.org

ja.wikipedia.org

藤原北家、摂政関白太政大臣藤原兼家の長男。

#大河ドラマ「光る君へ」第三回「謎の男」

「日本の大衆店はとにかく質が高いし、清潔。中国都市部で同じものを食べれば、倍以上取られると思います。逆に日本の高級店は、値段以上の価値がなく、同じ金額を払うのなら、中国や東南アジアに行った方が良いです。日本の高級店は、そこで働く従業員の給与も安いからか、あまりサービスやホスピタリティを感じられません」(何さん)

「従業員は洗練されていないし、サービスは物足りず、高級な場所で働いているという自覚がないように思えました。詳しい日本の友達に聞いたところ、ラーメン店の従業員も高級ホテルの従業員もあまり給料が変わらないみたいで、多くを期待するわけにはいかないようです」(カオサイさん)

「醤油に豚骨、味噌に塩などさまざまで、さらに同じ豚骨でも一つとして同じラーメンはなく、どれも芸術的。そう、ラーメンは芸術品です。牛丼も最高だし、1人で食べる焼肉店の席は狭かったけど、肉は美味しく、ライスは何倍もおかわりができた。それで10ドルもしないなんて、とても信じられない国です。日本は犯罪が少ない国だと言いますが、これほど安く美味しい食事ができているため、国民の不満がないのでしょうね」(アリエルさん)

彼らは、日本の大衆的な文化に感激し、わたしたちの日常に魅了されている。

d1021.hatenadiary.jp

#テレビ