https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

元米国下院議員、OMB長官、そして成功した実業家
@DA_Stockman

@RonPaulInstitut
)の理事も務める同氏が、本日のリバティ・レポートに参加し、トランプの経済見解に関する新著について議論します。

www.deepl.com

地球上最大の経済の中心にある巨大な金融機関を想像してみてほしい。それは密かにアメリカの財政の運命の糸を引き、その行動の結果は無数の個人の生活に波及している。これはディストピア小説の筋書きではなく、アメリカの連邦準備制度の現在の現実である。

今こそ、この金融の巨人を白日の下にさらす時である。連邦準備制度理事会を監査することは、財政上必要なことであり、議会の要請でもある。これが、私が2024年の最初の法案として連邦準備制度透明化法を再提出した理由である。

2011年、上院議員としての私の最初の行動の一つは、連邦準備制度透明化法を提出することによって、この秘密で説明責任を果たさない機関の運営を明らかにすることであった。FRBを監査せよ」として広く知られるこの法律は、私の父であるテキサス州選出のロン・ポール下院議員が下院で主導し、長い間支持されてきたイニシアチブと呼応するものであり、説明責任と財政の健全化に向けた重要な一歩を示すものである。

私は毎年、連邦準備制度理事会の完全かつ粘り強い監査のために戦い続けている。2023年、私は上院の肥大化した歳出法案の修正案として、私の連邦準備制度透明化法の採決を強行した。このイニシアチブは党派を超えて40人以上の上院議員の支持を得た。何人かの同僚議員を共同提案者とし、私は最近、Audit the Fedを単独法案として再度提出した。

FRB監査は連邦準備制度理事会FRB)の自治を危うくするとの批判を賛否両派から受けたが、あらゆる政府機関に対する透明性と監視は不可欠であり、超党派の目標であるべきだ。

FRBを監督し、金融機関に光を当てようとする私の取り組みは、学生、母親、父親、そして国の繁栄や家族の介護を心配するアメリカ市民など、草の根から広く支持されている。FRBの執拗な融資と救済戦略は、私たちの経済の見通しに疑念を投げかけ、パンデミック以来、この国が抱えている不安定な経済ファンダメンタルズの一因となっている。

市場調査会社Attestによる調査『Facing Up to Food Insecurity』から、アメリカ人の59.5%が食料を買うだけで苦労しているという驚くべき統計が発表された。経済合同委員会(Joint Economic Committee)が発表した最近の政府統計の分析によると、典型的なアメリカ人家族が2021年1月、過去40年間で最も高いインフレ水準に突入する直前のライフスタイルを維持するためには、年間11,434ドルの追加支出が必要だという。FRBの行動によるインフレの結果、基本的なニーズが実現不可能な贅沢品へと変貌しつつある。

連邦準備制度理事会透明化法案を支持することは、議会がAudit-the-Fed運動に結集し、現在の経済危機における彼らの苦難が見過ごされていないことをアメリカ人に示す機会を提供する。

連邦議会FRBを設立し、その金融政策権限の一部を割り当てた機関であるが、「独立性」は「秘密主義」と同義語になっている。FRBの監査を実施することで、ワシントンが彼らの資金をどのように使っているのかについて、最終的に米国民に答えを出すことができるだろう。
ドッド・フランク法がFRB の手続きを一括監査することを義務付けた際、政府説明責任局(GAO)の部分監査は、2007年の金融危機の間、FRBが外国および国内の銀行に16兆ドル以上を貸し付けていたことを明らかにした。この監査では、外国の銀行や国との取引、政策事項に関する審議、決定、行動、連邦公開市場委員会の下での取引、連邦準備制度理事会FRB)役員間の議論やコミュニケーションなど、FRBの意思決定プロセスにおける特定の重要な検討事項は除外された。

2020年のパンデミック(世界的大流行)を前にして、FRBは空中から何十億ドルも印刷し、業界の好事家に大金を提供し、バランスシートに史上最大の5兆ドル近くを追加することで、財政の悪夢に拍車をかけた。FRB自身も、パンデミックの間中「景気刺激策」がアメリカ経済が経験した猛烈なインフレの主な原因であったことを認めている。

連邦準備制度透明化法は、現在GAOが連邦準備制度を調査することを妨げている障害を取り除くことを目的としている。この法案は、連邦準備制度理事会FRB)のすべての活動(金融政策決定の議論、審議、根拠を含む)を議会が監視することを提唱している。

私がAudit the Fedを再提案することで、議会は連邦準備制度理事会の運営に説明責任と透明性を確保する新たな機会を得ることになる。

FRBが意味のある監視を一切することなく、お金を刷っては貸し付けるというサイクルを持続させていることが、多くのアメリカ人が食料を買うのに苦労しているなど、経済的苦難の多くの原因となっている可能性がある。

アメリカ国民は、FRBの秘密のベールの向こう側を見る権利がある。私はそのベールを脱ぐためにできることを続けていく。仲間の上院議員たちにも、ぜひ私に加わってもらいたい。

#ランド・ポールFRBを監査せよ」

d1021.hatenadiary.jp

#ロン・ポール