https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2009-05-15から1日間の記事一覧

激情@宙組 http://d.hatena.ne.jp/d1021/20080930#1222757926 http://d.hatena.ne.jp/d1021/20081202#1228167734 ダル・レークの恋@月組 http://d.hatena.ne.jp/d1021/20090220#1235085831

チャンネル桜で『報道ワイド日本ウィークエンド』、『厳喜の元気』の最終回収録 「TVコラムの題名を変え、新たなものとする」というのは、私自身が今、新たな決意を持ってより真摯な言論活動に取り組み始めたからである。 そして、このホームページなどの公…

「DNAがどうあろうとも」 甘利行革相、鴻池氏を批判 「公職にある者、自分のDNAがどうであろうとも守るべき規範がある。それが守れないのであれば、職に就かなければいい」

『父 安岡正篤を語る』 P81 結局姉は四十九歳で父母より先に逝ってしまいましたが、姉の訃報の入った真夜中に父母の部屋へ行ってみますと、父はお仏壇の前に坐って声をださずにお経本を読んで居りました。父とその後に坐った母と二人の目からとめどなく流れ…

平野貞夫の国づくり人づくり政治講座 第11回 《前尾政治学》 第11回 ―「安岡正篤先生①」― 安岡正篤・中村天風・松下幸之助である。実は私はこの3人に直接お目にかかり、指導を受けたことがある。出席者のほとんどが名前しか知らないという世代である。…

【民主党代表選】日本記者クラブ討論会詳報(1) 岡田氏「希望のもてる日本を懸命につくる」(15日午後) 【民主党代表選】日本記者クラブ討論会詳報(2) 鳩山氏「愛のあふれた社会築きたい」(15日午後) 【民主党代表選】日本記者クラブ討論会詳報…

プレゼント☆by秋元

大前研一の「産業突然死」時代の人生論 オバマ大統領の「ハネムーン期間」と米国経済

Downturn bottomed out, Trichet signals

【20】少女は天使で、老女は化け物? 草食系男子の本音 草食系とは、世間が勝手につけた総称であって、私が出会った彼らのマインドは肉食系だ。恋愛したいのにできない、結婚したいのにできない怒りが、女性嫌悪となって男性同士をつるませる。 その横で、な…

堅実、そして誠実 堅実で丁寧。そして誠実。 そして、正直なところ 彼らのその美点を生かすのに、今回の作品はあまり適当ではなかった…ような気がするのも事実。 ゾロは、本当に何てことない「タカラヅカの冒険活劇」であるぶん、とにかくハッタリとテンポ感…

旅先・外出先でネットにつなぐには:旅先・外出先でパソコンを120%活用! FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス WIRELESS GATE(ワイヤレスゲート)

(その1) 辞任表明直前の小沢氏、稲盛氏と密談 9日午前、上京中の稲盛氏は、まず民主党の藤井裕久最高顧問に会い、党内情勢を聞いた。自民党離党以来、一貫して小沢氏と行動を共にしてきた藤井氏だが、「積極的に小沢おろしをもくろむ連中から、できれば…

【from Editor】開高健の黄ばんだ文庫本 新聞は美しい言葉、いい文章、その楽しさ、面白さ、深さ、柔らかさ−について考え直さなくてはならない時期である 今の新聞の武器が、速さに加え、物事を鋭く分析し洞察する「深さ」であり、平易で誰にでも…

3法則氏が、遂に解雇権濫用法理と整理解雇4要件の違いに目覚めた! 自分のことが素材になると、アメリカ以外の先進国共通の不当解雇規制の問題と、雇用システムによって差が生じる整理解雇の問題が違うということがおわかりになったようです。 ところが、…

成果主義の本質は人材育成にあり

価格.com - テレビ紹介情報

New iPhone Pics? (AAPL)

【次代への名言】5月15日・犬養毅 「今の暴れ者をも一度呼んで来い、話して聞かせてやる」 彼の絶命とともに、戦前のわが国における政党内閣の歴史も終焉(しゅうえん)を告げる。

誇り高き財務省にも“不本意”であろう15兆円補正予算の悲劇|岸博幸のクリエイティブ国富論|ダイヤモンド・オンライン

「2008年が最悪の年」と振り返った バフェットが株主総会で見せた本音と素顔|潜入ルポ!バフェットの株主総会|ダイヤモンド・オンライン

民主党:小沢代表、あちは・岐阜5区総支部長と政権交代で「国民の生活が第一。」の政治の実現を誓い合う