https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2010-08-26から1日間の記事一覧

【またーり】報道ステーション 古館「挙国一致で臨むべきだ、という声がありますよね」??? 誰もそんなこと言ってないぞ、大政翼賛かよ? 星は小沢が嫌いみたいだな。 そもそも枝野に幹事長は無理だったのに、 こんな難局に幹事長をさせるから話がおかしく…

「挙党態勢」vs「脱小沢」…多数派工作が激化 「挙党態勢構築」を掲げ、鳩山前首相の支持を得る小沢氏に対し、菅氏を推す陣営は「脱小沢」の継続を打ち出し、党内の多数派工作が激化している。 小沢氏が挙党態勢を掲げていることを踏まえ、首相は26日夜、…

NHKニュース9の偏向報道

ニュース7ブログ:NHKブログ | 山本 志織 | 夏の終わりの思い出 −山本志織−

〔MOFウオッチャー〕小沢氏の代表選出馬表明、民主党分裂含みで経済運営は視界不良 早稲田大学政治経済学術院の山本武彦教授は「小沢氏が勝っても地殻変動。負けても地殻変動が起こる。党が割れる可能性もありうる」と見通し、「『壊し屋』小沢氏が政治を…

野党側、小沢氏出馬に批判と警戒感 ある党幹部は「民主党が分裂すれば政界再編だ。自民党がまとまれば主導権を握れる。引き締めないと」。別の党幹部は「権力闘争だから自民党もどうなるかわからん」と、政界の流動化が自民党に波及することを警戒する。 社…

石田衆院議員を擁立へ 名古屋市長選で民主 河村市長と対立する民主党市議団では、次期市長に地方行政の経験豊富な石田氏を推す声が高まっていた。自民、公明両党の市議からも「石田氏は河村市長に勝てる数少ない候補だ」と評価する声があり、相乗り支援の可…

東大など、講義をiTunes Uで公開 「ハーバード白熱教室 in Japan」も

iPadがキンドルを葬れなかった理由

グーグル、Gメールから固定・携帯電話への通話サービス提供へ

中国、インフレ期待を押し下げるため信用やマネーの伸びを適切に管理する=国家発展改革委

マネーと成長期待:物価の変動メカニズムを巡って:日本銀行

小沢一郎の「政治とカネ」疑惑は、政権交代に批判的な検察の「デッチアゲ」だと、「週刊朝日」山口一臣編集長も言っています。

Twitter / オフイス・マツナガ: 藤末健三のツイッターは、ヘッジファンドの餌食になって ... 藤末健三のツイッターは、ヘッジファンドの餌食になっていることを、本人はしらない。ピンぼけ発言が多く、菅政権での国家戦略室の空疎さが、ヘッジファンドにばれ…

【小沢氏出馬】「小沢氏が勝つ」「大規模な政界再編が…」政治評論家の小林吉弥氏が予測 小沢首相が誕生すれば、大規模な政界再編が起こる。みんなの党、公明党が連立与党となり、衆参のねじれも解消される。一方で、反小沢グループが民主党を離党し、新党を…

【小沢氏出馬】「大変いいこと」「分裂ない」「命かける」と菅首相 「(代表選で)再選すれば、命をかける立場で、首相として(党)代表として、すべての時間をそれに費やす覚悟で臨んでいきたい」 首相は小沢氏の出馬について、「大変いいことだ」と歓迎。…

寺田氏“鳩山氏支持は意外” NHKニュース 「きのう、鳩山さんが菅総理大臣とお会いになったあと、菅総理大臣からどういう話があったかを聞いている身としては、ちょっと驚いた。いろいろな意味で、党運営に対して親身なアドバイスがあり、小沢さんがどういう方…

「びっくり」菅陣営に衝撃と動揺…小沢氏出馬 閣僚は一様に口が重く、小沢氏の出馬表明だけでなく、一時、「菅支持」を表名した鳩山前首相が「小沢支持」に転換した「ダブルショック」の大きさをうかがわせた。 小沢氏と距離を置く仙谷官房長官は26日午前、…

エゴの塊の菅政権は支持できない。 今の民主党政治は、昨年の段階で有権者が期待した方向とは真逆の下劣な自民党政治を継承しているといっても過言ではないでしょう。 自民党の派閥政治より、主義主張の対立が無く、特定の人物の好き嫌いの対立、露骨なポス…

【小沢氏出馬】小沢陣営は26日中に選対本部発足へ 早くも臨戦態勢 すでにブロック別の担当議員も内定させており、党員・サポーター票の確保も急ぐ方針だ。

【小沢氏出馬】鳩山前首相の発言全文 「問題ありながら決断した」 −−小沢一郎前幹事長が、「鳩山氏の支持を得るということで、出馬を決意した」との趣旨の話をしたが、事実関係は 「その通りです。昨日の菅総理との会談の模様を尋ねられましたので、私の方か…

【小沢氏出馬】小沢前幹事長の発言全文 「不肖の身だが…」 「今、鳩山総理と、前総理とお話をしてまいりました。えー、鳩山総理からは、前総理からは、お前が代表選の出馬の決断をするならば、自分としては全面的に協力し、支援していきたい、いうお話をいた…

Twitter / オフイス・マツナガ: これも民主党の菅続投派の企てか?小沢代表、小沢幹事長 ... これも民主党の菅続投派の企てか?小沢代表、小沢幹事長時代の、民主党の経理帳簿がマスコミに流出。「小沢のカネ封印」が狙い?だが、「やりすぎ」(ボス)。責任…

Twitter / オフイス・マツナガ: 蓮舫はいじめるな・・とボス。参議院選挙の初陣では仙谷 ... 蓮舫はいじめるな・・とボス。参議院選挙の初陣では仙谷から200万円の政治献金をうけ、菅内閣では、仙谷の抜擢で入閣。いってみれば生粋の仙谷チルドレン。親分…

活学講座作者: 安岡正篤出版社/メーカー: 致知出版社発売日: 2011/09/16メディア: ハードカバーこの商品を含むブログ (2件) を見る

「1万部でベストセラー入り」の中国で 稲盛和夫の著作が異例の27万部の大ヒット |inside|ダイヤモンド・オンライン なぜ中国で売れているのか。稲森氏が塾長を務める勉強会「盛和塾」事務局の池田成男氏によれば、稲森氏が中国で注目され始めたきっかけは…

「1ドル85円の円高は想定内」という論理|辻広雅文 プリズム+one|ダイヤモンド・オンライン 私たちが、2008年9月のリーマンショックによる世界金融危機によって思い知らされたのは、もはや“米国一極集中経済“には依存できないということだった。もう少し正…

NY金が高騰 安全資産人気で2カ月ぶり高値に