https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2010-10-20から1日間の記事一覧

夫人に再会!!

癒しの時間

特急「北近畿」を「こうのとり」に改称 来年3月から JR西日本は20日、大阪と兵庫県北部を結ぶ特急「北近畿」(新大阪―城崎温泉)の名称を、来年3月のダイヤ改定に合わせて「こうのとり」に変更する、と発表した。改称とともに新型車両「287系」を4…

新幹線「みずほ」、新大阪―熊本2時間59分 空に肉薄 さくらの停車駅や、みずほとさくらの特急料金については現在、最終調整中という。 JR西日本:プレスリリース一覧 山陽・九州新幹線直通列車「みずほ」について 「みずほ」・・・山陽・九州新幹線をまた…

「小沢氏の路線に逆行」TPP参加反対集会計画 菅政権が環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)への参加を検討していることを巡り、民主党内で「農家は自由化に耐えられない」との反発が強まっている。 21日の勉強会は、小沢氏を支持する中堅・若手議員が…

Twitter 保坂展人 八ッ場ダムは必要だからつくるという人には、議論したい ... 八ッ場ダムは必要だからつくるという人には、議論したいことが多くある。しかし、「必要はないけれど面倒だから工事は最後までやりましょう」という人に語りかける言葉はない。…

花組トップスター・真飛 聖 退団会見のお知らせ 花組トップスター・真飛 聖が、2011年4月24日の東京宝塚劇場花組公演『愛のプレリュード』『Le Paradis!!(ル パラディ)−聖なる時間(とき)−』の千秋楽をもって退団することとなり、2010年10月21日に記者会…

練習♪

Jim Rogers Blog Gold`s Rise Will End In A Bubble "It will end in a bubble. Someday there will be a huge bubble in gold. Someday you will walk down the street in New York or Minneapolis, people will be buying gold all over the place. Then y…

日本関連の報道規制を通達 中国共産党が5項目 デモ続発の社会不安警戒 党宣伝部は国内メディアにほぼ毎日、指示を出しているが、日本関連の報道で5項目にわたる細かい通達を出すのは異例。 内容は(1)反日デモの独自報道は禁止、国営通信新華社の記事に…

Twitter 郷原信郎 同罪は、?主体が特別公務員であること、?職権を濫用し ... 同罪は、?主体が特別公務員であること、?職権を濫用したこと、?人を逮捕・監禁したこと 、によって成立します。??には問題ないわけで、?の要件が充たされるかがポイントです(続く…

「民主党はメルトダウン」国民新・亀井代表 「民主党は自民党と同じようにメルトダウン(炉心溶解)している」 「きちんとした経済対策を打たないと(いけない)。財務省の手のひらに乗り、小泉元首相と同じような経済を進めれば、民主党は危険な状況に入る」…

Twitter 池田信夫 役所の陰険な人事は民間の人が見たら驚くだろうが、懲罰 ... 役所の陰険な人事は民間の人が見たら驚くだろうが、懲罰人事や懲戒処分は霞ヶ関では日常茶飯事。政治家が文句をつけると、官房長が本人に事実関係も確認しないで処分する。今回…

Twitter 徳永みちお 仙谷は国会審議を裁判と勘違いしている。野党が総理(被 ... 仙谷は国会審議を裁判と勘違いしている。野党が総理(被告)に不利な質問をすると、弁護士仙谷はしゃしゃり出て、被告(菅直人)の弁護をやってるようだった。この国会は予算委員会…

平田伊都子:フランスのロマ サルコジ仏大統領にEUの審判が下る

時速500キロの次世代高速鉄道開発 中国、開発担当者明かす

【イチから分かる】「海猿」海上保安庁の全貌 日本の領海(領土から約22キロ)は約43万平方キロ、EEZ(同約370キロ)は約405万平方キロ。国土面積(38万平方キロ)は世界で61位に過ぎないが、領海とEEZの合計は世界6位の広さを誇る。 …

中国の漁業監視船、尖閣へ 「国家主権保護のため」

気分は正社員?または権利のための闘争 法は、実際に実行されることをもって本質とする。実行されることのない法規範、実行されなくなった法規範は、もはや法規範の名に値しない。・・・私人が何らかの事情によって――たとえば自分が権利を持つことを知らずに…

Twitter 三田華 @tuigeki そう、仙石氏の人間性にギモンを持 ... そう、仙石氏の人間性にギモンを持ちます。第5検審、まぼろしなのに国民全員にあるように見せかけ、遠隔操作する?そして人を起訴しょうとする。昔の暴力帝王と変わりないね。仙菅内閣暴力内…

民主・小沢元代表の主任弁護人に弘中氏 村木さんや宗男氏を担当 Twitter 郷原信郎 刑事事件の弁護人としてはベストだと思います。ただ、今 ... 刑事事件の弁護人としてはベストだと思います。ただ、今は、先決問題として、検審議決関連の行政訴訟の問題があ…

Twitter 平野 浩 民主党が国会で醜悪な姿を晒している。わずか1年でこ ... 民主党が国会で醜悪な姿を晒している。わずか1年でこの有様だ。民主党は誰が何といおうと、国民に約束したマニュフェストを断行すればよかったのだ。結果が悪ければ国民にも責任が…

いちばん親切な般若心経の教科書

G20、世界不均衡是正に向け協調的措置が必要=欧州委員 「持続的な回復や雇用創出を脅かす危機前の世界経済の不均衡が再び台頭しつつある」 「世界成長の不均衡是正に向け、G20が結束感を取り戻し、効果のある国際的な政策協調を進めていくことが不可…

世界的不均衡で1930年代型の経済崩壊の恐れ=英中銀総裁 「大規模な(貿易)黒字あるいは赤字を計上する国は、直接対立する経済戦略を取っている」 「共同の利益に基づいて行動する必要性はまだ認識されていない。それが認識されない限り、一部の国が、経済…

【COP10】「里山」活動に国際組織 保全と利用の両立支援

【次代への名言】非常の師弟編(8) 「セイジ、お前は幸福な奴だ。こんな美しい国で育ったなんて…。それなのになんでニューヨークなどに住む気になったんだい?」(レナード・バーンスタイン) 「力を抜け、頭の力も体の力も手の力も全部抜け!」とは小澤が…