https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2010-12-03から1日間の記事一覧

タカラヅカスペシャル2009〜WAY TO GLORY〜 '09年・梅田芸術劇場 2010年12月/3日(金)21:00、6日(月)12:00

Twitter 池田信夫 神田は、寿司屋もラーメン屋も新宿の2倍ぐらいうまい。 ... 神田は、寿司屋もラーメン屋も新宿の2倍ぐらいうまい。伝統文化って大事ですね。

武器輸出三原則緩和、慎重論は口頭で伝達へ 「時間をかけて議論する」と付記する方針を撤回し、玄葉光一郎政調会長の意見として口頭で政府へ伝えることを決めた。三原則緩和が実現しないことを懸念する保守系議員から提言に付記することへ反発が出ていたのに…

日米共同統合演習始まる 韓国が初のオブザーバー参加

金正恩氏への不満増大か 北朝鮮 最近、住民の統制や中朝国境の封鎖が強化され、コメなどの物価が高騰。韓国海軍哨戒艦沈没や延坪島砲撃の影響で情勢が不安定化している上、住民の生活もさらに困窮しており、住民は正恩氏の責任だとして露骨に不満を漏らして…

菅の会見や答弁の映像を見るたび こんなものに国の舵取りをさせている、日本国民としての情けなさを噛み締める。 何の理念もなく、上昇志向だけで権力中枢に上り詰めた歴代最低の男。 でしゃばり伸子と一緒に一日も早く消えて欲しい。 日本の未来の為にも、…

Twitter イザヤ2 - Izaya2nd いよいよ”地殻変動の響き”が聞こえてきたようです。h ... いよいよ”地殻変動の響き”が聞こえてきたようです。http://bit.ly/gakCdQ 私個人的には、田中真紀子さんご本人に出馬してほしいです。

小沢一郎元代表は、菅政権の「官房長官」となるか、それとも「小沢新党」で「総理大臣」を取りに行くのか

起訴前「小沢新党」の大勝負 猛女・真紀子も促した!

「日本一新運動」の原点(30)── 「政治資金収支報告」に対する謀略的報道 救われた思いがしたのは、天皇陛下のお言葉であった。 新憲法を十分理解されている天皇陛下のお言葉で、全体の文意はその点が生かされていたが、紹介した部分に私は特別の思いを感じ…

Twitter おくあき まさお 仙谷さんはイデオロギー的には左だが、人間的には好きに ... 仙谷さんはイデオロギー的には左だが、人間的には好きになれないなぁー、と左の私でも思う。私は義理人情、浪花節なので右の人とも話しはあう。人間的には右の人の方が懐…

仙谷“狡猾テク”炸裂! 体裁繕う「法相専念」で辞任示唆 あまりに強烈な反発を受け、仙谷氏は同日午後、「(官房長官も法相も)両方大事なので両方頑張る」と語った。 いっそ、弁護士に専念した方がいいのでは。 仙谷氏、法相専念で官房長官辞任の可能性に言…

海老蔵は「最低」!梅沢富美男“夜の生活”に激高 「團十郎先生という父親がいて、松竹という会社に守られて、いいお客さんに恵まれて、こんな恵まれた環境で舞台に立てるのは世界中で1人だけですよ。オレが同じことをしたら劇団はつぶれるし、仕事はなくなる…

週刊朝日「そいつは、いかんぜよ」海老蔵さん 一見お嬢様風の麻央さんが、 スタスタお尻を振りながらヤンキー歩きの姿に、驚いた方も多いのでは。

初めての・・・

Twitter Yu Uchiyama 今日届いた有斐閣『書斎の窓』に、「政権交代と二院制の ... 今日届いた有斐閣『書斎の窓』に、「政権交代と二院制の活性化−憲法学にとっての意味」と題する樋口陽一先生の文章が載っていました。政権交代は憲法規範を活性化する、との…

Twitter 大杉 謙一 .@ttakimoto さんと @junsaito0 ... @ttakimoto さんと @junsaito0529 さんが書かれていることは同根で、政策的観点から世の中をよくするための(たとえば経済学や意思決定理論を下敷きにした)法律学ではなく、法律独自の理論で内輪で勝…

Twitter 大杉 謙一 (以下、教育論です) 人をより良く(善く)努力させる ... 人をより良く(善く)努力させるのは、ルールの強制ではなく、インセンティブ・モチベーションの類である。他律よりも、自律を促す制度・環境を作るほうがよい。そして、そのこと…

12月1日 地域づくり政策に革新が必要―公共事業と地域(下) 要は公共事業そのものの是非なのではなく、中身次第である。公共事業の中身を時代の要請に即したものにしていくためには、制度的な枠組みも必要で、例えば、アウトカム重視型の公共事業評価を行っ…

新幹線“パクり”号、中国で486・1キロを記録、日本の「本物」を抜く

金融緩和政策を転換 中国、物価上昇に対応 中国はリーマン・ショック後の景気対策のため金融緩和を行ってきたが、景気回復に伴い「カネ余り」が物価上昇や不動産価格の高騰を引き起こし、庶民の間に不満が高まっている。

2011年の卯年相場、序盤に「跳ねる」展開=ゴールドマン GSによると、具体的には11年の世界投資戦略において、年序盤は日本株がアジア新興国株をアウトパフォームすると想定。短期的に日本株の一段のアウトパフォームを見込む理由として、1)米国経済の…

ウィキリークスで暴露された天野IAEA事務局長のホンネ 天野氏はなんと、昨年12月の事務局長就任の前に、アメリカのIAEA大使に対して「高官の任命からイラン核開発疑惑に至るまで、あらゆる重要な決定で一貫して米国に同調する」と誓っていたという…

Twitter 小峰隆夫 私の隣人(研究室が隣)の坂本光司教授(「日本で一番大 ... 私のお気に入りは『誠実な人は徒党を組まない』。

Twitter 徳永みちお 総理の座の為に、小沢を売り、09マニフェストを捨て、 ... 総理の座の為に、小沢を売り、09マニフェストを捨て、民主党を売り、柳田に無意味な詰め腹を切らせ、貧乏神の仙谷と米従属ポチ前原にしがみ付き、財務官僚の親衛隊と化した事業…