https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2011-02-01から1日間の記事一覧

NHK、2011年新キャスター発表 “夜の顔”青山アナ後任に井上あさひアナ 新キャスター・リポーターのご報告です

豪中銀の声明全文 世界の生産は、一部主要国が相対的に低迷したにもかかわらず、2010年に力強く拡大した。中国およびインドの経済は非常に力強い拡大を記録し、物価圧力はとりわけ食品と素材中心に高まった。欧州のソブリン信用力をめぐる懸念は依然顕著…

Twitter 金子勝 竹内さん保守誌「アメリカン・インテレスト」のURLあ ... 竹内さん保守誌「アメリカン・インテレスト」のURLありがとうございます。特集「格差と民主主義:富豪政治で米共和政体が崩壊するか」は以下です。http://www.the-american-interest.…

Twitter 平野 浩 枝野氏の献金問題の続き。A社は談合事件以前は枝野氏が ... 枝野氏の献金問題の続き。A社は談合事件以前は枝野氏が代表を務める政党支部に献金、談合事件が発覚するとB社長の個人献金に切り替えている。上脇博之神戸学院大学教授は「談合…

我々は小沢一郎に感謝しなければならない時が来るだろう

石川知裕議員女性秘書が語った「不意打ち10時間取調べ」の全貌

Twitter 平野 浩 産経新聞はもっとひどい。「2つの4億円今も謎」と大見 ... 産経新聞はもっとひどい。「2つの4億円今も謎」と大見出し。またしても4億円を取り上げ、図まで入れて事実と異なる記事を書いている。そのウラには「小沢を政界から消してやる…

Twitter obscureinc_skz 大沢は、地検が一年以上捜査して起訴できなかったものを ... 大沢は、地検が一年以上捜査して起訴できなかったものを、なんで素人検察役の弁護士が、それも頭の悪そうな顔をした連中が、数ヶ月で有罪に持ち込めるのか、合理的に説明…

水谷功と北朝鮮ビジネスと飯島勲と…。「小沢裁判」は「村木裁判」の二の舞だろう。小沢系議員は「予算審議」を拒絶せよ。 僕は、検察官役に指定された弁護士たちの記者会見の映像を見て、やはり予想通り、その「風貌のいかがわしさ」から判断して、こいつら…

菊澤研宗教授による【ドラッカー再発見】 その1 戦火の中で、ヨーロッパ知識人の伝統に根ざした「自由な経済社会」を実現するためにどうすればよいかを徹底的に考え抜いた社会思想家としてのドラッカーです。 ドラッカーは、企業の利潤最大化のために「マネ…

公明代表、小沢氏に辞職勧告決議も 「産む機械」柳沢氏起用には「政権が白旗」 また、山口氏は、政府が社会保障改革検討本部「集中検討会議」メンバーに前自民党衆院議員の柳沢伯夫元厚労相らを起用したことを「(自公連立の)前政権が組み立ててきた政策、…

「日本一新運動」の原点(39) ── 議会民主政治の原点を忘れた日本の国会 菅首相は「消費税増税で社会保障を整備し、財政再建をすることが、平成23年という時点で国会議員の責任である」という趣旨のことを方々で大言壮語している。果たしてそうであろうか…

Twitter 平野 浩 31日のTVタックルで面白いことを指摘している。現菅 ... 31日のTVタックルで面白いことを指摘している。現菅内閣には4人の財務相がいる。現財務相の野田氏、前財務相の菅氏、前々財務相の藤井氏、前々々財務相の与謝野氏。驚くべき…

名将ザックにW杯もお願い! 契約延長“確約”しないと… アジア杯前回優勝から6年半。「若いから勝てないというわけではない」。若い世代の団結力がもたらした勝利を強調したザッケローニ監督。今大会の最大の目標として「成長」を掲げ、「結果」も出した。招…

お互い逃げ場のない OJT指導‐被指導の関係を脱する|なぜ職場で人が育たなくなったのか|ダイヤモンド・オンライン

先日…

2月

山岸舞彩キャスター NHK「サンデースポーツ」に抜てき ご報告。