https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2011-09-10から1日間の記事一覧

Wi-Fiサービス市場、スマホ普及により5年間で5倍増……シェアトップはSBM

あやぱんを見守るスレッド20110910 あやぱん顔変わったな いい感じに落ち着いた雰囲気になったな

ECB理事辞任 世界に波紋広がる 欧州中央銀行(ECB)のユルゲン・シュタルク専任理事が「個人的な事情」を理由に辞意を表明したことが波紋を呼んでいる。ドイツ出身のシュタルク氏が、ユーロ圏諸国の国債買い取りに反対して辞任を決めたとみられている…

G7財務相・中央銀行総裁会議の声明全文 情報BOX:G7財務相・中央銀行総裁会議での主な発言

Twitter @kazikeo 事実認識の不適切さを指摘されてバツが悪いんだろうけど ... 事実認識の不適切さを指摘されてバツが悪いんだろうけども、「不都合な事実を指摘した」ら、「そこまで必死に貨幣数量説を排撃しなくてもいいのでは?」といわれるというのは、…

小沢氏、日大理事就任へ 永田町では逆風 母校では2年遅れの「政権交代」

Twitter @kelonging 世界の一流大学は二種類に分けられる。一つは学問を教え ... 世界の一流大学は二種類に分けられる。一つは学問を教える大学。もう一つは能力を鍛える大学。アメリカの一流大学の多くは後者。さて、日本の大学は?

Twitter @kelonging 小さいころ、本屋に行くのが大好きだったが、この時代は ... 小さいころ、本屋に行くのが大好きだったが、この時代は、本が氾濫している。でも、いい本は少ない。否、正しくいえば、今の人が書いたものに、いい本が少ない。

Twitter @ritmista_jp お釈迦さまは、その人その人の器に合わせて教えを説いた ... お釈迦さまは、その人その人の器に合わせて教えを説いた。これを臨機応変・対機説法という。だからそれが後々、経典に作成される時に違いが出た。でも、最終的にはみんな悟…

中江藤樹 日々善をなせば、悪は去る 実は、修身教科書に書かれているのはここまでである。しかし、実話であるこの話には続きがある。馬方の振る舞いにいたく感動した飛脚が、「あなたはどうして正直なのか」と問うたところ、馬方は次のように答えたという場…

「私は対米従属派と断固戦う!」 衆議院議員・国民新党代表 亀井静香 『月刊日本』 9月号 さきほど、私は「湊川の決戦」と言った。足利尊氏は勝利し、室町幕府=北朝はつかの間の栄華を誇ったが、その魂が現代にまで残っているのは尊氏ではなく、滅びたはず…

Twitter @shima_nobuhiko 野田新政権が発足してまだ一週間なのに閣僚の失言が目立 ... 野田新政権が発足してまだ一週間なのに閣僚の失言が目立つ。国会会期も4日で閉じると通告、延長を望む野党と早くも対立している。閣僚や党幹部が勝手に発言し不統一をさ…

鉢呂経産相 首相に辞表提出 NHKニュース

Twitter @h_hirano 松下政経塾を象徴するエピソードがある。研修でサッカー ... 松下政経塾を象徴するエピソードがある。研修でサッカーをやったときである。みんなが「俺がシュートする」といって試合にならなかったという。みんなが駕籠に乗りたがり、担ご…

Twitter @tokunagamichio 雑感:野田総理は松下政経塾で身に付けた弁論技術と、十 ... 雑感:野田総理は松下政経塾で身に付けた弁論技術と、十数年に及ぶ駅前辻立ちで鍛えた演説、それと、低姿勢だけが取り柄の、中身が薄い政治家かもね!(笑)

ロシア 爆撃機日本一周 安保・領土で野田政権揺さぶり

Twitter @untitled_skz 私もそうした臭いを感じ取りました。注意深く検証する必 ... 私もそうした臭いを感じ取りました。注意深く検証する必要があると。 RT @naasansan: これは原子力村御用学者らによる新たな原発推進キャンペーンだ。福島第1原発の事故原…

フジテレビ「JAP18」表記の犯人捜し始まり特定される 「セシウムさん」レベルの不祥事か?

酒、女、金をフルに使って、テレビを自由自在にしているエイベックス、吉本興業に絡む安藤こそが問題である 日曜日の報道番組のサンプロのキャスターにも出演していましたが、彼を登用したのも田原総一郎であり、彼も暴力団とは関係がある。 http://d.hatena…

NHK・一柳アナがプロトレーナーと年内にも結婚 お相手はパ・リーグ4年連続盗塁王の西武・片岡易之内野手(28)らを担当するプロトレーナー・安福(やすふく)一貴さん(35)。約1年半の交際を実らせてのゴールインとなる。 関係者によると、2人は…

めざましくん めざましくんといえば・・ やっとお仕事のお話がきて、昨日《MOTTOいまドキ!》のロケに行ってきました!