https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2012-06-27から1日間の記事一覧

CD CD

検事と元特捜部長を懲戒処分 NHKニュース 弁護士 落合洋司 元特捜検事を減給処分=当時の特捜部長も懲戒―陸山会事件の虚偽報告書で・法務省 こういった、いい加減で中途半端な処分は、当然、厳しく批判される必要がありますし、今後、不起訴処分については、…

日本棋院が元職員を告訴 横領の疑い 名古屋市の中部総本部の元職員 日本棋院によると、元職員は30代男性で、昨年9月に過去5年以上にわたって経費計約1500万円を使い込んでいたとして懲戒解雇されていた。

本因坊戦 そして封じ手予想は、今回もチャッカリ正解

シリア:「真の戦争状態」アサド大統領認める 中東の衛星テレビなどによると、シリアのアサド大統領は26日、23日に発足させた内閣の新閣僚らを前に、同国は「真の戦争状態にある」と述べ、政権側と反体制派とが内戦状態にあることを認めた。

老人と海

Twitter SeiichiMizuno 「荒海や佐渡に横 「荒海や佐渡に横たふ天の川」(松尾芭蕉)は名句だ、17文字の中に、海、島(陸)、空という大自然を詠み込むという神業だろう。それにしても、それだけの大自然観を大半の現代人は失っていることが悲しい。大自然の前…

【平野貞夫氏緊急参加!】6.29緊急! 大飯原発再稼動決定を撤回せよ!首相官邸前抗議に集結!

Twitter tuigeki 念のため言ってお 念のため言っておきたいが、消費税増税が国の赤字解消に使われるようなことはなく、白アリたちの餌にしかならない。そもそも役人が国のためになるようなことをしていたなら赤字になどなっていない。彼らは自分たちの自由に…

Twitter yamazakikoutaro 有馬春海という自 有馬春海という自称・政治評論家がいる。昨日まで小沢一郎は終わったと言っていたはずだ。一夜開けて、野田批判をはじめている。小沢一郎が一枚も二枚もうわてだった、と。おいおい、お前だろう、小沢一郎を舐めて…

Twitter miyake_yukiko35 小沢元代表を毛嫌 小沢元代表を毛嫌いする人の一部に面白い共通点がある。「会ってもらえない」もしくは「急に会ってもらえなくなった」。とどのつまりが失恋みたいなものなのだ。山崎行太郎さんが著者で触れているある人物と私も同…

結局、小沢一郎がすべてのカギだった 問題の小沢一郎の評価は正しいのか そこでつくづく考えさせられることがある。小沢という政治家のスケールだ。政権交代目前の3年前から検察と大マスコミに犯罪者扱いされ、寄ってたかって潰されてきた。被告人にされ、2年近く日陰者の生…

Twitter KatsuKaishuBot 速ならんと欲せば 速ならんと欲せば大事成らず、切々事に迫るは処世の大禁物だ。虚心坦懐、徐ろに人事を尽して天命を俟つのみ。 Twitter KatsuKaishuBot 世に処するには、 世に処するには、どんな難事に出会つても臆病ではいけない。…

“小沢新党”7月に58人で旗揚げ!即日離党をやめた理由 「階段を1段ずつ上がるようなもの。小沢さんは、決めたことを1つひとつ前に進めているだけだ」 民主党議員72人が増税法案に造反した26日午後、小沢氏周辺はこう語った。 小沢氏は「次期衆院選は…

小沢氏 離党の方向で近く判断か NHKニュース

Twitter HiroNicoK 増税に賛成した議 増税に賛成した議員に卵が投げられている模様。この早川久美子【比例東京(東京17区)】という人は卵が投げつけられた意味がわかっていないようだ。こちらも落選推奨。 https://twitter.com/hayakumi_mp/st …

Twitter ano_ano_ano 辻元清美が消費税 辻元清美が消費税増税に賛成票を投じたことについて「辻元は変わってしまった」と嘆くツイートが多いけど、辻元は権力志向の塊であるという一点は何のブレもない。あんなのしか生み出せなかった「市民運動」の無残。

ついに始まった!“民主分裂”戦犯探し…大戦犯“6人衆”とは 首相周辺は当初、「反対は30から40」と読んでおり、採決前夜の票読みは「反対55、棄権・欠席12」だった。しかし、結果はこれを上回った。 官邸周辺は「野田首相はカリカリしている。怒鳴りは…

Twitter asanonami 昨日の野田総理の 昨日の野田総理の「厳正に」の声。何度聞いても不快になる。まるで、ちょっと反抗期に差し掛かった子どもを力づくで押さえ込もうとするオヤジみたいだ。子どもは親父の理不尽さとともに、そういう姿勢にもっとも反発する…

日本の財政問題:いよいよ消費税増税へ 税率、10年後15〜20%? 消費税動かした「財・労・官」 「懸案棚上げ、消費税案進行」図る その裏にあったのは何だったのか――。浮かび上がるのは、日本経済団体連合会、日本労働組合総連合会、財務省が密かに結びつい…

Twitter rika1224teruko 綾ちゃんのゆかた 綾ちゃんのゆかた姿、めちゃ可愛い♪ pic.twitter.com/Z3iDVv8M

http://ameblo.jp/mileyairi-ameblo/image-11287039785-12047556760.html