https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2013-01-20から1日間の記事一覧

NHK 番組表 | 日本人は何を考えてきたのか 第11回「近代を超えて〜西田幾多郎と京都学派〜」 「善の研究」で日本を代表する哲学者・西田幾多郎。人生苦の中で参禅し、西欧近代の主客二分の哲学を越えようと苦闘していた。やがて戦争の時代、西田の弟子・三…

初めての 初めての2回公演、しかも2回目の公演まで約3時間も休憩を挟むので、変に疲れちゃうかなと思ったけど、意外とそうでもなく元気に終わることができました Twitter / dolly_extra: まりちゃんのお写真が一葉。 まりちゃんのお写真が一葉。 http://news…

Twitter / bellacoretta104: とりあえずね、タグ様舞台で一番印象に残ったのは、ヒガ とりあえずね、タグ様舞台で一番印象に残ったのは、ヒガシ、タグ、花總さんの3人が舞台にいる時の美しさ!!!!宝塚の女役さんの舞台を拝見するのは初めてだったんだけど…

iPhoneとAndroidスマホの使用感の比較 全体的な感想としては、今のところは操作方法がiPhoneが分かりやすいので、Androidの画面の大きさ、デザインで中身がiPhoneであればベストでしょうか。 http://d.hatena.ne.jp/d1021/20130107#1357570013http://d.haten…

「三宅坂」半世紀の歴史に幕 社民党本部、26日から移転 社民党本部が入る東京・永田町の「社会文化会館」が近く取り壊される。前身の社会党時代から半世紀近く使用されてきた歴史的な建物だけに惜しむ声もあるが、老朽化には勝てなかった。 党本部は首相官…

「明治維新の話しても知らない」石原慎太郎氏 国会議員会館はずいぶん立派になったけど、中身はだいぶお粗末になってきた。情報が氾濫(はんらん)し、簡単に入手できる時代になったけど、情報の整理がつかないままに上っ面だけで、それが体の中に血肉化して…

野口悠紀雄教授に論破された「ガルダス」浜田教授 1月20日のNHK「日曜討論」は安倍政権の経済政策をテーマにした。 出演者は政府代表として甘利明経財相、財界から日本商工会議所会頭で東芝相談役の岡村正氏、学者として浜田宏一氏と野口悠紀雄氏が出…

内閣官房参与“金融緩和続けるべき” NHKニュース 「デフレが解消するまで行うべきだ。いろいろな指標を見て判断しなくてはいけないが、つまりは、デフレ圧力を与えるような円高でなくなるということだ」 「リーマンショックの当時は、1ドル=110円前後だ…

首相 渡辺代表と日銀総裁人事で意見交換 NHKニュース 「今までの金融政策を全面的に変える人材を登用すべきだ。博士号を持ち、英語に堪能で、マネジメント能力がある人物でなければならない」 「日銀の総裁人事と、政府が日銀に対して物価安定目標を設定でき…

渡辺代表 維新と合流はない NHKニュース 「日本維新の会とは、先の衆議院選挙で30以上の選挙区で候補者が重複したという苦い経験があり、まずは政策の一致を模索するところからやり直すしかない。政策が一致する範囲で協力するのはやぶさかではないが、合…

「はなまるマーケット」「さらさらサラダ」に出演します|一路真輝オフィシャルブログ 明後日22日の朝、TBSの「はなまるマーケット」の“はなまるカフェ”

ご報告|初嶺麿代オフィシャルブログ 当面はフリーで活動していきます。

アレンジ☆ 「アレンジを」という皆様からのコメントが多くて驚きました(*^^*)

九州ロケ詳細

対談☆

冬の千曲川と高社山 初めての霧氷

洗心の行 「洗心の行」の目的はやせ我慢ではありません。 一つは、臍下の一点に心を静めれば、一見して困難であることも、楽々と出来ることを体得することです。 もう一つの目的は、新年を迎えるにあたって、昨年あった良いことも悪いことも「総て洗い流す」…

藤沢秀行記念館が沖縄にオープン! 藤沢秀行記念館 沖縄

郷ひろみ:披露宴 招待客斎藤佑 オタ芸披露 昨年3月に結婚した歌手の郷ひろみ(57)と、元プロ野球選手の徳武定祐氏(74)の次女、利奈夫人(33)の披露宴が19日、東京都千代田区の帝国ホテルで開かれた。 木梨憲武(50)、高島彩アナウンサー(3…

ミナモトノミナモト

*\(^o^)/* 今日で27歳になりました!