https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2013-04-07から1日間の記事一覧

【京都うまいものめぐり】卯sagiの一歩 静かでアットホーム、おいしい「おばんざい」

Jim Rogers Blog We're Going To Have Serious Food Shortages

日豪EPA、農業分野で大筋合意 牛肉に低関税枠

Twitter penguinoekaki 『永遠物語』は太平洋戦争後の小倉古船場から明治に戻る。初演か 『永遠物語』は太平洋戦争後の小倉古船場から明治に戻る。初演から気になっていたのは前にも書いたけど号外の場面。昭和では南海地方の大地震、大正ではサラエボ事件。…

【子供たちに伝えたい日本人の近現代史】(1)大津事件 もう一つの顔

【北朝鮮ミサイル】政府が破壊措置命令を発令 予告なしの発射想定は初

【北朝鮮ミサイル】10日前後に発射の可能性、韓国高官 金氏は、北朝鮮が平壌の外国大使館や国際機関に10日以降の安全は保証できないと通告したり、韓国との経済協力事業を行っている開城工業団地の韓国側関係者に10日までの人員の撤収計画を知らせるよ…

鉄腕アトム、10歳に 行間に「科学と向き合う難しさ」

【翻・訳・机】亀山郁夫(名古屋外国語大学長) 苦行の先の歓びのために 翻訳とは、ある意味で他人の話をどこまでも冷静に聴きとる作業を意味するので、翻訳者には心理カウンセラーにも似た我慢強さが要求される。

良い文章とは? 良い文章とは 1.自分にしか書けないことを 2.だれが読んでもわかるように書いた文章 「本質的」かつ「シンプル」な表現

繁田美貴

【レズビアン】 ふたりともウェディングドレス ディズニーシーで結婚式 一生関係を持たなければ断ち切れるのですが、そんな人いないですね。

台湾:宝塚歌劇団に酔いしれる 2回公演も満席 会場には、地元の熱狂的なファンも多く詰めかけた。初日と2日目を観劇した台北市のデザイナー、趙文敏(ちょう・ぶんびん)さん(27)は、約10年前からの宝塚ファン。アニメや舞台にもなった日本の人気ゲー…

大阪終了

永遠物語、千秋楽! 終わってしまって、本当に淋しいけど、それ以上に幸せ感が心いっぱいにあって、本当に出演させて頂けた事に、感謝の気持ちでいっぱいです 今晩はまだ永遠物語の夢の中にいそうな私です

Twitter nanankofuku @magnolia11o7 出待ちしなかったんですよ〜。なのでお手紙だけ渡そうと榛名さんの会の方たちの隣にいたスーツの女性にお手紙を…って声を掛けたら「大丈夫ですよ、私が花總のマネージャーなので」って言われたんです。

Twitter penguinoekaki 『永遠物語』千穐楽無事終了。温かい楽でした。やっぱり舞台って 『永遠物語』千穐楽無事終了。温かい楽でした。やっぱり舞台っていいな〜。受け取る側の鏡だと思う。たくさんの旧い知人に会い皆がそれぞれの人生を真剣に生きているん…

Twitter Kathy39_39happy 【永遠物語】なんか全体のお芝居が凄いことに!!1幕からみなさ 【永遠物語】なんか全体のお芝居が凄いことに!!1幕からみなさん号泣されてます…

歌舞伎座 殿堂に舞い降りた日本の宝物

悠仁さま、お茶の水女子大付属小学校にご進学

平壌を米ステルス機が急襲!金正恩氏も凍り付いた“恐怖の秘密訓練”

米 弾道ミサイル発射実験を延期 NHKニュース

クロトノミクス(黒田総裁の金融政策)の本質

「マネタリーベースを増加させれば円安になる?」ソロスチャートって正しいの?

TPP交渉は「裏切り」 自民説明行脚、批判噴出

Twitter tokunagamichio あれだけTV局のコメンテーターとして検察の不正をかばい、登石 あれだけTV局のコメンテーターとして検察の不正をかばい、登石裁判長の“推認有罪”判決を「画期的で合理的な判決」とまで言って称賛した元東京地検特捜部副部長の若狭が…

台湾での宝塚公演、熱気! 実は私は宝塚のフアンです。 といってもときどき東京で観劇する程度ですが、その公演はすばらしいと、いつも感じます。

【きょうの人】宝塚台湾公演の日本語翻訳総括 周偉琴さん(46)「言葉で心と心をつなげる」 「翻訳は単に言葉の変換ではなく、心と心をつなげること。感動を伝える舞台の関連の仕事なら、なおさらだと指導しています」

【きょうの人】宝塚星組トップスター 柚希礼音さん「台湾にたくさんの感謝を込めて」 世界でも類のない女性だけのレビュー集団の魅力を「女性が描く、夢のような男役像」と語る。 「男役10年といわれ、その研究は大変でしたが、楽しくやってきました」。 …

榛名由梨 無法松の一生