https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

きょうだけ、よ

小川彩佳
昨日「ロード・オブ・ザ・リング」のDVDを家で鑑賞しました☆
学生時代大好きだったこの映画のシリーズ、やっぱり名画だと実感!
アドベンチャーがしたくなります。

ロード・オブ・ザ・リング - Wikipedia

試練
指輪をめぐり選ばれた9人の旅は過酷なものであった。

フロド・バギンズ (Frodo Baggins) / ホビット
繊細で素直な性格のホビットで、指輪を破壊する宿命を背負ったこの物語の主人公。

ホビット (Hobbit)
やさしく、自然を愛する種族。

人間 (Human)
自己の欲望のみを追いかける未熟な種族。その目的のためには、恐れを知らぬ戦士でもある。

指輪物語 - Wikipedia

実はこの物語は1917年以来トールキンが長年取り組んで来た、巨大な神話群または伝説体系の、最後の一篇でしかない[6]。『指輪物語』への影響をあたえたものとして、言語学、神話および宗教があげられる。