https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

アーミテージの言葉が重要

「中国は日本を試している。米日関係の揺らぎにつけ込んだ揺さぶり」の
発言は重要


この言葉には「だからアメリカについていなさい」の意味がこめられている。


アメリカと中国は対日本政策について裏で手を結んでいる。


アメリカは日本の金融資産を中国はそれ以外の日本のものということだ。


今回政府は直ちに安保の範囲についてアメに確認し、安心させられている。


釈放もアメの指導だろう


今後日本はアメの傘の中にいながらアメリカ経済転落のショックアブソー
バー(座布団)役を安保堅持の代償として務めていくことになる


そして名実ともに貧乏となった日本は技術、土地などを中国に安く
売って糊口をしのぐというシナリオが10年ぐらいかけて進行していく
と考えます。

Re: アーミテージの言葉が重要

釈放がアメリカの指示だったという人が居るけど、俺はそれは違うと思うよ^^


アメリカは、日本と中国の緊張が高まれば得をするという利害があった^^


日本が中国との関係に配慮して船長を釈放したことは、アメリカにとっては損なこと^^


中国は上げたこぶしを下げるしかなく、日中の間にアメリカが介入する余地が無くなるわけだし^^


米中が裏で手を結び、日本を騙そうとしていると俺は思った^^

Re: アーミテージの言葉が重要

アメリカは日本に思いやり予算などの増額を早速要求してきましたね^^


カネ稼ぎのために中国の脅威論を振りまいて、なおかつ米軍基地の存在の大義名分まで出来るし、アメリカにとって都合が良い事件でした^^


日本は、逮捕してしまったのは失敗だったとして、やはり船長を早期に釈放したのは止むを得ない決断じゃないでしょうかね^^


日中の緊張が高まり続けて得なことはひとつもありません^^


右翼的な感情論で乗り切れない複雑怪奇な外交問題じゃないかと思いますよ^^


特に、アメリカが普天間問題を非常に重視していることを考えなければならないと思います^^


日中の二者しか見ていない人が多いように思いますね、日本人にはね^^


ポリティカル・ゲームでは、むしろ目に見えない敵が重要になるでしょう^^


日中米の三社が絡むポリティカル・ゲームでは、日本がカモになる場面が多いでしょう^^


日本人は、そういう視点で外交問題を見ていくべきです^^


馬鹿テレビ見て居る多くの日本人は、そんなことさえ分からないでしょうけどね^^

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100919#1284849132
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100928#1285674878