https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

【紳助事件 すべての謎と疑問に答える】他の大物芸能人はヤクザと付き合っていないのか(溝口敦)

 ハッキリいうと、暴力団や右翼とズブズブの関係を続ける芸能人や芸能プロダクションの方が圧倒的な多数派なのだ。
 たとえば、誰でも知っている大手芸能プロダクションの社長は若い頃、千葉県議だった浜田幸一の運転手だった。
 その浜田は議員になる前、ヤクザだったことを自認していた。
 木更津市の稲川会系三日月一家が浜田幸一の原点である。
 その社長はその後、新栄プロに入社し、北島三郎の運転手になった。
 北島は原譲二の名前で作詞、作曲も手掛け、稲川会や山口組に歌唱ばかりか、詞や曲も提供している。
 こうして闇世界の人脈がズルズルとつながっていくのである。

損害最小限に喰いとめた来年創業100周年の吉本興業

 「10月1日付で東京と沖縄で施行される暴力団排除条例の影響だ。この条例は暴力団と親しい人間を“密接交際者”とみなし、名前を公表され、金融機関からの融資や当座預金の開設ができないなど徹底した法律だった。その芸能人第1号に島田紳助が認定されることが内定していた。そうなった場合の損害金は30億円どころでは済まなかったはず」(警察関係者)