https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

橋下徹氏は権力欲を満たすためには自身のお子さんまで利用する。「絶対的な権力は絶対的に腐敗する」

橋下徹大阪維新の会代表は自著『まっとう勝負!』小学館で、こんな風に政治観を述べています。


「なんで『国民のために、お国のために』なんてケツの穴がかゆくなるようなことばかりいうんだ?政治家を志すっちゅうのは、権力欲、名誉欲の最高峰だよ。 自分の権力欲を達成する手段として、嫌々国民のため、お国のために奉仕しなければいけないわけよ。(略)ウソをつけない奴は政治家と弁護士にはなれないよ!」


それで、弁護士にも政治家にもなっちゃった(笑)。