https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

美肌メイク!

でも同時に、自分の内側も美しい人になりたいと思っています。美しいという言い方は違うかな、成長?奥深い人?うーん、ぴったりと当てはまる言葉がなかなか見つからないのですが、私も人間だから色んな感情があって自分でも嫌だなと思う時がいっぱいあるけど、これからも色々な人に出会って、沢山の事を経験して、沢山の事を学んで人として成長していきたいと思ってます

心から笑える人、泣ける人、怒れる人、必死になれる人…そんな人間でいたいです。

宝塚では「清く、正しく、美しく」というけれども、本当は「清く、明るく、直く」。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20120319#1332169756
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20120610#1339334726
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20120519#1337428848
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20080930#1222757926(こういう人を真に美しいと形容するのだ)


喜怒哀楽の四者を出でず

「天下のこと万変といえども、吾がこれに応ずるゆえんは、喜怒哀楽の四者を出でず」


『人生は千変万化、いろいろさまざまであるが、自分がこれらの問題をテキパキと処理できる理由は
「人生のいかなる変化も、つきつめれば、喜怒哀楽の四つを出ないこと」を知っているからだ。
よく考えてみれば、いかに喜び、いかに怒り、いかに哀しみ、いかに楽しむか、ということが人生のすべてである』

喜怒哀楽の人間学 順境にも逆境にもかわらざる人物

「天下ノコト、万変ナリトイエドモ、吾ガ之ニ応ズル所以ハ、喜怒哀楽ノ四者ヲ出デズ。 此レ、学ヲ為スノ要ニシテ、而シテ政ヲ為スモ亦、其ノ中ニ在リ」