https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

WBC:井端支えた長男動画 元テレ朝アナ明子夫人、内助の功

 テレビ朝日を辞め、専業主婦として夫を支えている明子さん。1次ラウンドから侍ジャパンの全6試合を巧くんと球場で観戦。活躍中の夫のカンフル剤になっているのは、客席からの妻子の声援だけじゃない。


 「主人はいつも息子に会いたがっているので、(WBCの期間は)差し入れ代わりに息子の動画を送っているんです」。巧くんが滑り台で遊んだり、生まれて初めてカレーうどんを食べたり、テレビに映るお父さんの姿に「パパ、パパ」と手を叩いているところなど、ほほ笑ましい姿を送っている。動画を見た井端は「日に日に大きくなっていくね」と大喜び。携帯に撮りためている家族の写真とともに、それを支えに世界との決戦に臨んでいる。