https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

みのさん次男を再逮捕へ 日テレ社員、窃盗容疑(共同通信) - livedoor ニュース

 警視庁は30日までに、酒に酔って寝ていた男性会社員のバッグを盗んだとして窃盗の疑いで、タレントみのもんたさんの次男で日本テレビ社員御法川雄斗容疑者(31)=東京都港区、窃盗未遂容疑で逮捕=の逮捕状を取った。10月1日にも再逮捕する。御法川容疑者が男性のバッグを取り上げ、現場から立ち去るまでの一部始終を近くにいた人が目撃していた。

みのもんた次男、窃盗容疑で再逮捕へ - SANSPO.COM(サンスポ)

 御法川容疑者は現場から走り去ろうとして警察官に職務質問されていた。逃げる途中には、自分の財布を落としていたことも分かった。警視庁は窃盗容疑を裏付けるため、現場近くの防犯カメラの画像を解析し、目撃者を捜していた。

みのさん次男 窃盗容疑で再逮捕 NHKニュース

警視庁の調べによりますと御法川容疑者はことし8月、東京・新橋の歩道上で寝ていた40代の会社員の男性のキャッシュカードなどが入ったかばんを盗んだとして盗みの疑いが持たれています。
御法川容疑者はこの男性のキャッシュカードを使ってATMで現金を引き出そうとしたとしてすでに逮捕されていて、警視庁がカードを入手したいきさつを捜査したところ、目撃者の話などから直前に盗んでいた疑いが強まったということです。

みのもんた、絶体絶命! 次男、窃盗容疑で再逮捕 シロクロつけばズバッと引導 - ZAKZAK

同容疑者は窃盗未遂容疑で逮捕されて以降、一貫して否認しているというが、注目されるみのの復帰はこれで絶望的になってきた。

 再逮捕容疑は、8月13日午前1時ごろ、東京都港区新橋5丁目の路上で酔いつぶれて寝ていた男性会社員から、キャッシュカードなどが入ったバッグを盗んだ疑い。


 捜査3課によると、御法川容疑者は「弁護士と相談してから話します」と説明している。

 「朝ズバッ!」など報道番組の出演を自粛中のみの。放送するTBSは現在のところ、みの不在のまま番組を継続する姿勢を崩していないが、内情を放送関係者が明かす。


 「みのさんと昵懇の幹部が昨年から闘病中で現在、スタッフにモノを申せる人物がいない。ただ、みのさんの自粛後も番組の視聴率に大きな変化はなく、息子の再逮捕でシロクロがはっきりつけば、引導を渡す切り札になる。降板で浮いた数億円のギャラで大幅な編成見直しができる」