https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

アメリカの「中流」は、もはや世界一リッチではない NYタイムズとLISの調査から

いま国民一人当たりGDPなどの「平均値」で見ると、アメリカは未だ主要先進国をリードしています。


しかし今回の調査は、同じアメリカ人の間でもリッチ層とそれ以外の格差がどんどん広がっていることを立証しました。だから平均だけを見て物事を論じようとすると実態が見えなくなる可能性があるのです。


なおトップ5%だけを見るとアメリカは未だ世界をリードしています。


アメリカの裕福層の富の伸びも急だけど、イギリスの裕福層の伸び率は、さらにそれを上回っています。つまり「The rich get richer」という現象はイギリスでも起こっているのです。

Twitter / David_Cameron: More proof our

More proof our #LongTermEconomicPlan is working as @CBItweets says business optimism among manufacturers is at its highest since April 1973.

Twitter / Susie1270: @David_Cameron Fuck off Panface

@David_Cameron Fuck off Panface

Twitter / MARTINANDCRAIG: @david_cameron @cbitweets you

@david_cameron @cbitweets you lying cunt.

デーヴィッド・キャメロン - Wikipedia

1988年、保守党調査部に就職し、サッチャー政権とメージャー政権で政策資料作成のスタッフとして活動した。また、財務大臣だったノーマン・ラモントのスピーチライターを務めた。

影の内閣で教育・技能相であったが、2005年12月の党首選において「若手による改革」を唱えて出馬する。当初は有力視されていなかったが、若々しさと爽やかな弁舌が支持を集め、党内右派の実力者で影の内相デービッド・デービスを破り、党首に就任した。ウィリアム・ピット(小ピット)以来の最も議員経験の少ない党首であった。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20140419#1397904351