https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

小保方晴子博士の弁護士、三木秀夫弁護士から、次のようなメッセージが発表された。 - 哲学者=山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』

小保方さんに渡したマウスは、若山研究室のものであると、関係者が認めたというのに、今朝の日経新聞は、社説で、若山氏の会見での指摘を正しいものとして論じています。しかもご丁寧なことに、ネイイチャーの論文撤回理由にも書かれているとまで記載。公表された撤回理由には、そのマウスは若山研にあったと書いています。この社説を書いた方は、その理由書さえ読まずに書いたのでしょうか。かなり軽率な社説ではないのでしょうか。http://www.nikkei.com/article/DGXDZO73859370W4A700C1PE8000/

日経新聞と理研セクハラ事件。 - 哲学者=山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』

若山照彦は、「マウス取り替え事件」はデッチアゲだったことを認めたらしい。

捏造記事までデッチアゲて、小保方博士バッシングを繰り返す日経新聞の狙いは、何か?