https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

信田さよ子

築地本願寺の講演終了。広い本堂に200人超の参加者でびつくり。月一回で5000回を超えてるという定期講演会らしい。全てがシンプルで、すべからく講演会はこうあってほしいと思った。

信田さよ子

ひさびさにパワポなしの講演だったが、どれくらいあの視覚的情報に依存していたかを自覚。かつては2時間ず〜っとパワポなんかなしで話したものだった。スライド参照してください、とか言いそうになった。話芸も頭も退化した。恐るべしパワポの弊害・・

信田さよ子

12月19日は原宿カウンセリングセンターの誕生日、私たちは満19歳となりました。年末更新のホームページにもアップする予定ですが、本当に感無量です。設立当初はそんな日が来るなんて想像もできず、ただただ毎日が必死だったのでした。スタッフを代表してこれまでのご支援に感謝の意を伝えます。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20141218#1418898917
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20141218#1418898918