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Ken ITO 伊東 乾

武蔵中学校高等学校から科学者が多く出る今ひとつの理由は中学1年から大学3年程度の専門内容を値引きせず教えること、数学の演習などは大学院生が非常勤として黒板の前で子供と一緒に考え、大きな黒板にチョークを沢山つかってその場で結論を導く、そういう場を持っているからである意味当たり前で、

Ken ITO 伊東 乾

有馬元文部大臣が「ゆとり教育」のモデルで考えたのは彼の母校でいま理事長を務める(旧制)武蔵高等学校のシステムで、ここでは中学高校生を大学教授が非常勤で教え、多くが修士以上を持つ常勤教員は研究者を採用し、週に一度は先生自身の研究日が与えられる就労環境で子供一人一人の研究も指導します

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