https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

大谷・宮澤1
大谷・宮澤2
田中・宮澤


世に倦む日日

オールスターゲーム第1戦。藤浪晋太郎のインタビュー、よかったですね。いい子だ。すくすく育っていて安心。去年は主役の座を大谷翔平に取られたが、今年はきっちりMVPで挽回。しっかり成長している。阪神の大エースになって欲しい。村山実も地元。江夏豊も地元。期待は大きい。

世に倦む日日

オールスターのファン投票、森友哉が最多得票でしたよね。これには本当に感心する。日本のプロ野球ファンは素晴らしい。野球少年たちの票が集まったと思うけれど、さすがだと脱帽。森友哉、個人的に今年のパのMVPをあげていいと思う。身長170cmで堂々のホームラン打者。概念をひっくり返した。

オールスター 全セが勝つ 藤浪がMVP NHKニュース

第1戦は、オール・パシフィックが日本ハムの大谷投手、オール・セントラルが巨人の菅野投手の先発で始まりました。
大谷投手は、去年のオールスターゲームでプロ最速に並ぶ162キロをマークし、ことしも球速が注目されましたが、159キロが最速で2回1失点でした。
試合はオール・パシフィックが序盤にリードしましたが、4回から登板した阪神の藤浪投手が6回までの3イニングを1人のランナーを出さない完璧なピッチングを見せました。
6回には、大阪桐蔭高校時代に春夏連覇した甲子園でバッテリーを組んだ1学年下の西武の森選手と対戦し、藤浪投手が153キロの速球で東京ドームの天井に当たるファーストフライに打ち取って会場を沸かせました。
藤浪投手の好投で流れをつかんだオール・セントラルは同点の6回に巨人の阿部選手のホームランなどで3点を奪って勝ち越し、16安打の猛攻で8対6で勝ちました。
MVP=最優秀選手には、藤浪投手が選ばれました。
第2戦は18日午後6時半から広島市マツダスタジアムで行われます。

プロ野球:藤浪MVP 江夏9連続K以来阪神投手44年ぶり 3回完全初勝利 オールスター第1戦 - 毎日新聞

 「マツダオールスターゲーム2015」は17日、東京ドームで第1戦が行われ、全セの2番手で登板した阪神藤浪晋太郎投手(21)が3回をパーフェクト投球。高校時代にバッテリーを組んだ西武・森友哉捕手(19)ら大阪桐蔭カルテットを封じての球宴初勝利で、阪神の投手としては、伝説の9者連続三振を記録した71年の江夏豊以来のMVPを獲得した。

 12球団最多得票で夢舞台に出てきた1年後輩。その姿をマウンドから見下ろして、第1球、147キロ速球を投じた。

 森の後、西武・中村、日本ハム・中田も飛球に仕留めた。4回先頭の西武・浅村を合わせた大阪桐蔭カルテットをなで斬って、3イニングをパーフェクト。直後の勝ち越しで、球宴初勝利も手にした。試合後に用意されていたのはMVP。阪神投手では、伝説の「9連続奪三振」の江夏以来だ。「賞金(300万円)は両親にあげるか、貯金しようと思う」と笑った。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150717#1437129413