https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

山本芳久

「時が解決する」という言い方がある。これはとても含蓄のある表現だが、実際には、やはり、一人一人の人間自身が解決するのだとも思う。新しい状況に直面して、すぐにどうしたらいいのか分からないながらも、もがきつつ試行錯誤し続ける事自体が、自己自身にとっても思いがけない状況打開力を育むのだ

山本芳久

納富信留プラトンとの哲学』(岩波新書)を頂いた。古代から積み上げられてきた文明や哲学の上で生を享受している私達がプラトンと「共に」哲学する事への誘いの書。タイトル自体の中に、古典を読むことの本質が凝縮されている。知の探究は常に共同探究であり、永遠の相の下での言葉との出会いである

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20120608#1339169494
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20120601#1338561099
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20120531#1338474848
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20110527#1306496347

会社法入門 新版 (岩波新書)

会社法入門 新版 (岩波新書)


#世界史 #商法 #共時性と通時性 #synchronicity #山川倫理 #哲学部