https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

有田芳生

自民党萩生田光一・筆頭副幹事長は7月17日に自民党本部で開かれた全国正副幹事長会議で「SEALDsという団体は、警視庁の公安部がマークする団体で、革マルから豊富に資金提供を受けている」と語ったそうだ(「選択」8月号)。デマ。首相の心情はいまや「不安を通り越して怯えの域」という。

こたつぬこ

これが笑えないのは、こんな程度の低いデマ情報しか、側近から安倍に伝えられていないことが垣間見えること。安倍はこれ信じてるでしょうね。側近政治がますます安倍を孤立させ、おかしな方向に導いていることの証左ともいえます。

こたつぬこ

萩生田の公安情報は、別に革マルじゃなくて日教組でもいいわけです。つまり安倍の妄想を満たしてくれる話ならなんでもいい。そういう総理の妄想を膨らませるような加工情報ばかりを、側近がご機嫌とりのために吹き込んでいる、そしてそれが総理の妄言を生む、の繰り返し。