https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

吉岡正史

日本共産党の小池副委員長、参院特別委員会で自衛隊が法案成立前提に詳細な計画・具体化を進めていた事実を内部文章で告発。「戦前の軍部の暴走と同じ。これで審議などできない」。再び、審議ストップ。テレビ中継がなくて残念…。ネット中継はこちら http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php

集団的自衛権問題研究会

8/11参院安保委:小池晃「一番端的なのは最後の日程表だ。8月に成立。1月にキーンエッジ(演習)。2月に法施行。PKOの9次隊が出発し2月から新法制に基づき運用、とある。そんなことをどこで議論したのか?こんな検討が許されるか?」。中谷「今日、突然のご指摘。コメントはさし控えたい」

あー

参院特別委 小池晃委員「これは法案の成立を前提とした部隊の編成計画じゃないですか。こんなの、戦前の軍部の独走じゃないですか。これじゃ法案の審議どころじゃないじゃないですか。白紙撤回して下さい」 速記、止まる…

赤旗政治記者

小池議員が暴露したのは統合幕僚監部の内部文書。ガイドライン及び平和安全法制関連法案について、と5月に作成。国会も大臣も知らないところで、戦争法案成立を「受けた今後の方向性」が検討されていた。中谷大臣は〈確たることはいえない〉。小池氏は、戦前の「軍部の独走」ではないかと迫る。(津)

志位和夫

参院安保特、共産・小池議員、独自に入手した自衛隊内部文書で、統合幕僚監部が安保法案が成立もしていないのに、「ガイドライン及び平和安全法制関連法案を受けた今後の方向性」を検討していたことを明らかにした。
法案成立を待たずに統幕が勝手な検討をするなど、まさに「軍部の独走」。大問題だ!

生放送!とことん共産党

本日(11日)の参院安保法制特別委員会での小池晃議員の質問→新たな内部文書で重大問題発覚。審議ストップ、散会に https://youtu.be/Tj_kGQ_k7TI  夜8時から小池議員が生放送で国会の様子を報告!【生放送!とことん共産党http://www.jcp.or.jp/web_tokusyu/2013/03/post-10.html

こたつぬこ

中谷が知ってたら中谷がクビ、中谷が知らなかったら統幕の該当者がクビですかね。