https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

ハフィントンポスト日本版

【★100超え】ハリウッドスターが「すっぴん」を公開した理由(画像) http://huff.to/1QhT4XQ

ケイト・ウィンスレットとスカーレット・ヨハンソンが「すっぴん」を公開した理由(画像)

ケイト・ウィンスレットスカーレット・ヨハンソンのふたりは、Facebookに「ノーメイク」と添えて自分の顔写真を載せたのだ。ふたりが働くショービズの世界の女性に対する非現実的な理想に反論し、同時に、ファンに向けて“不完全な自分”を慈しむよう呼びかけた。

自分がふっくらしているのも、大きな足なのも、髪型が決まらない日があるのも、よくわかっています。幼い頃からずっと、今でも時々、ボディ・イメージについて、ポジティブなことを言われたことはないです。聞こえてくるのはネガティブなものばかり。でも、そういうネガティブなコメントは、侮辱を楽しむ人たちがするものだと知っています。彼らはFacebookの品のない記事に「いいね!」を押す人々で、自分自身を好きにもなれない人たちなのです。
今日、私は完全にメイクなしの写真をアップします。肌にしわがあるのはわかっているけれども、今日はそれを超えたものを見てほしいのです。私は、本当の私を受け入れたいし、あなた方にもあなた方自身をありのままに受け入れて、ありのままの自分を愛してほしいと思います。このメッセージをたくさんシェアして、バッシングしている人々の目につくところまで届けましょう。そして彼らに、ネガティブな言葉など気にしないし、格好や人種、ジェンダーなどによるいじめの被害者にならないと告げましょう。
そして、もしあなたが自分自身を好きで、何も変えなくてもよいと思うなら、あなたもこの記事をシェアしてください。人々は、あなた――本当のあなたに価値があると思って当然なのですから

その魅力や化粧、見かけ倒しの服の裏には、普通の女の子が、たまたま特別な仕事をしているという事実があるだけなのです。若い女の子がセレブの真似をし、彼らのようになろうとするのを見てきました。彼らはパーフェクトになろうとします。完全な体、完全な皮膚のトーンといった具合に。少女たちは、そのルックスの裏には、たくさんのデザイナーやメイクの人がいること、そしてPhotoshop加工や動画編集がなされていることを、ちゃんとわかっていないのです。
彼女たちの、美しさに対する理解が間違っているのです。どう見えているかばかり気にしているうちは、美しく見えることは、そういいことではないです。何も気にしないことです。本当のあなたを愛しましょう。ありのままのあなたを。そうしたら、化粧なしでも鏡を見ることができ、大きく微笑みながら、不完全な自分自身を喜ぶことができます。自分が自分を愛せなかったら、誰があなたを愛せるというのでしょう。
だから、最初に、そして何より先に、世界が望むあなたではなく、ありのままの自分を愛することを学びましょう。必要なのは、素晴らしい心と他者に対して共感する力です。このメッセージを広めて、あなたが外見よりも内側の美しさを大切にする人だと言うことを知らせましょう。

タイムラインの写真 - Kate Winslet Fans | Facebook
タイムラインの写真 - Scarlett Jоhansson Fans | Facebook
ハフィントンポスト日本版ライフスタイル

【New!】ジュリア・ロバーツが「すっぴん」の自撮りを公開して伝えたかったこと。(画像) http://huff.to/1KLbZeW

ジュリア・ロバーツが「すっぴん」の自撮りを公開して伝えたかったこと。(画像)

「私たちは何層も顔にメイクを塗り重ねています。(シワ改善や小顔効果のある)ボトックスを注入したり、完璧なボディーを目指して食事をとらないことすらあります」


彼女の文章は、こう続けられている。「私たちが治そうとするのは目に見える所ばかりで、目に見えない内面の部分は治すことはできません。手術が必要なのは私たちの顔や体でなく、心なんです。今、はっきりさせるべきだと思います。自分を愛せない人が、他人に愛してもらうことができるでしょうか? 私たちはありのままの自分に満足しなければいけません。外見がどうなのには全く問題ではありません。重要なのは、人間の中身なんです」


「今日、自分のすっぴんの写真を投稿します。シワが増えているのは重々承知ですが、それ以上にみなさんに伝えたいことがあるのです。私は本当の自分を受け入れたいし、みなさんにもあるがままの自分を受け入れ、あるがままの自分を愛してもらいたいのです」

Julia Roberts

シネマトゥデイ

[映画]オスカー女優ジュリア・ロバーツ、私服が地味過ぎでオーラなし? http://www.cinematoday.jp/page/N0076391

ジュリア・ロバーツが「整形しないとハリウッドではキャリアの終焉を意味する」と発言 | ニュースウォーカー

「私はフェイスリフティングはしないわ。ハリウッドの基準からすると、とてもリスクの高い選択をしたの。だから美容整形をしなかったせいで、キャリアでは大きなダメージを受けたかもしれないわね。私は09年からランコムの広告塔をしているけれど、エイジングのモデルをやりたいって言ったの。だから少なくともあと5年くらいは広告塔を続けられるはずよ。今は家族に囲まれて、ヨガをやることで儚いもの(若く美しい外見)ばかりに囚われずに生活することができるようになって、とても幸せだけどね」と英You誌のインタビューでハリウッドの厳しい現状について語っている。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150906#1441535641


#ルッキズム